ここから本文です

誘い文句『飲みに行きませんか?』 私は、男性から(年上の独身)『今度一緒に飲...

han********さん

2011/1/2701:51:20

誘い文句『飲みに行きませんか?』

私は、男性から(年上の独身)『今度一緒に飲みに行きませんか? 』と言う言葉で良く誘われます。お付き合いしてる彼もいるので今はお断りしてますが、今日もある男性からそのようなお誘いがありました…。皆さんの質問や回答を見ていると誘い文句で『食事に~』と言うのを目にしますが、私はいつも『飲みに~』です。『食事』と『飲みに』の誘い文句の意図の違いはあるのですか?使い分けみたいのをするのでしょうか?

補足よく友達や知人には『いい意味で裏表がない』と言われます。けどちゃんと女の子女の子してるって言われるんですが、そうゆう雰囲気が勘違いさせちゃうんですかね?勿論誘ってくる相手はある程度知り合いになった方ですが、ボディタッチとかはしません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

赤い彗星さん

2011/1/2702:10:17

食事に誘う=かなり距離を感じる相手を誘う時
飲みに誘う=知人以上恋人未満の相手を誘う時
相手との距離感で誘い方は変わります。
質問者さんは人当たりが良い方なのでは??
お付き合いしてる男性が居るのであれば、周りの男性と少し距離を離してみてはどうでしょう?
彼氏さんの立場から見れば貴女が周りの男性から少し軽く見られている様に感じるかも知れません。
ある程度の愛想は処世術ですが世の中には勘違いな男性も沢山居るので((^-^;)
自己防衛の意味でも、少し対応を熟慮される事をお勧めします(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

low********さん

2011/1/2702:04:14

よく言うと、飲んだ方が話が弾むまたはオシャレな店があるとかですかね。
悪く言うと、泥酔させて・・・とかですかね。
私なら、年齢もまだ若いので【今度、飲み行こうやぁ~】と言って、互いに酔ってカラオケ言ったりビリヤードしたりして、ダチになったりしますけど(異性・同性問わず)
食事と言うと【真面目かっ!!・どんだけアプローチしてんだよ!!】と思いますけど。
勿論、その人の感覚や考え方によって違いますんであしからず(ToT)
相手は【飲んだ方が楽しいじゃーん】て思ってるんだといいですね。

sun********さん

2011/1/2702:02:09

私が思うに、ご飯はホントただのご飯に行きたいだけ。(上品な付き合い)

飲みは酒飲みながらいろいろ腹割って話しましょうよ~って感じかなぁと。(フレンドリーな付き合い、もしかしたらその先をたくらんでたり…?!)
相手が飲みたいのかそうでなくただご飯だけでいいと思ってるのか気分の違いだけなのかもしれませんが…。

sor********さん

2011/1/2701:59:08

ざっくばらんに会話しやすいって思ってくれてるのかもよ。いい意味で気兼ねないというか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる