ここから本文です

自民党の倒閣、解散総選挙の宣言は当然としても、800兆円ほどの国の借金を造り...

hot********さん

2011/1/2709:53:17

自民党の倒閣、解散総選挙の宣言は当然としても、800兆円ほどの国の借金を造り続けた政党名では復権は困難では?
せめて、民守共和党とか、自由民守党、改革自民党などへの党名変更から開始すべきではないか?

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/1/2803:07:25

まず、あなたは、財務省と大手マスコミに騙されている事に気付かなければなりません。

大手マスコミがいう「国の借金、国民1人当たりの借金」というのは真っ赤な嘘です。正しくは「日本政府の借金、国民1人当たりの貸付金、100%円建て」なんですよ。

「借金」という言葉に騙されていることに気付かなければ、日本は良くならないでしょうね。

-------------------------------------------

①日本政府は、借金を返す。 → ②誰に返すのですか? → ③国債を買った人ですね。 → ④誰が国債を買っているのですか? → ⑤銀行や生命保険・個人投資家ですね。 → ⑥どうやって返しますか? → ⑦日本紙幣の100%円建てで、借りてるのだから日本紙幣ですね → ⑧じゃ~日本紙幣を刷れば良い。
http://www.youtube.com/watch?v=4pKsvjrqmWc

日本経済新聞に、日本の借金が、嘘であることが指摘されていますよ↓
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10632233271.html

経済は、アメーバブログ人気NO1の三橋貴明氏の書籍が、一番分かりやすく説明されているので、一度覗いてみてはいかがでしょう。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

日本経済の根本的な問題は、デフレギャップが30兆円以上あることです。
解決するには、需要能力を揚げるため、政治的に行えるものは「政府支出拡大」があり、民間では「輸出拡大」「消費拡大」がありますね。
日銀がインフレ対策(インフレターゲット)を打たず、訳の分からない日銀券ルールを連呼し、金持ち連中が喜び・自国民の自殺率上昇させるデフレを応援するのなら、政府が政府紙幣を作れば良いでしょう。1枚=20兆円分を政府紙幣を刷って、日銀に日本銀行券に交換してもらうのです。それで政府支出として、消費に回るように金券で、定額給付金・子供手当てなどの形で配るのが一番の近道かもしれませんね。
http://www.youtube.com/watch?v=Jt6ZCYJ9m34
http://www.youtube.com/watch?v=hAsaiep9cAM

なお、小泉・竹中の改革は糞です。あれは供給能力の効率化を図り、需要能力に自然と反映させる思惑だったですが、結果は供給能力を破壊しただけに留まり、需要能力が伸びず、余計にデフレが悪化しました。
2008年のノーベル経済学賞を受賞したポール・クルーマンは、2001年7月8日のニューヨーク・タイムズ「A LEAP IN THE DARK 闇の中へ飛び込んだ日本経済」で、既に指摘していたんですがね。 著書では、2004年1月の「嘘つき大統領のデタラメ経済」があります。

-------------------------------------------

地上波テレビや大手新聞は、一部のデータのみを取り出して、嘘・偏見報道をしています。↓一部のジャーナリスト・経済界・マスコミの人達は、背後の諸外国と通じており、じんわりと日本人を洗脳していってるんです。
http://www.youtube.com/watch?v=mBt2pwDKBH0

情報を得るなら「チャンネル桜の討論番組」が良いですね。↓このような情報は、地上波テレビや大手新聞では報道されることはないので面白いですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=DXnfLFFcRQU
http://www.youtube.com/watch?v=bqwvNJBlaQA
http://www.ch-sakura.jp/

「博士の異常な鼎談」も、なかなかの情報を配信してくれてるので、見た方が良いです。
http://www.sonymusic.co.jp/etv/hakase-teidan/

なお、余談ですが、国益性に関する選挙なら、選挙前ドットコムが良いのではないでしょうか。
http://senkyomae.com/

-------------------------------------------

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ary********さん

2011/1/2710:27:59

そうなんだよね。だからって、このままで良いのかには×だし、投票しないとカルト教団が伸びるだろうし、机上の空論政党を伸ばしても意味ないだろうし。どうしたものでしょう。

yar********さん

2011/1/2710:07:23

やったらやったで「自分たちの行いを名前を変えることでほおっかぶりをしようとしている!」と言い出されるので大して意味はないでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる