ここから本文です

自分の性格の悪さにドン引きです。 私の彼氏がB専…というよりかなりストライクゾ...

アバター

ID非公開さん

2011/1/2721:26:55

自分の性格の悪さにドン引きです。 私の彼氏がB専…というよりかなりストライクゾーンが広いです。

女優さんやモデルさんでも顔の綺麗さが売りじゃない、残念な顔の人もいますよね。彼氏はそうゆう人をブサイクだとは思わないらしく…なんかもやもやしてしまいます。
女を顔で点数付けて楽しんでたり、『こいつブスだからムリ!キモい!』とか言う人はどうかと思いますが、
どうみてもブサイクな人を見てもブサイクだと思えない人に初めて会ったのでかなり戸惑ってます。

しょうがない事だと分かってるんですがこんな話題の時は私の機嫌が悪くなってしまいます。

私自身は特別可愛くはないんですが、結構可愛いって言われたり若干ですがチヤホヤされてきたほうで、
他人に『可愛い』って言われたら素直に嬉しかったんですが、彼氏に可愛いって言われても(どうせあなたにとったら誰でも可愛いんだろー)って思って微妙な気持ちになります。素直に喜べません。

本当に優しくて性格のいい彼氏で、人をけなすような事は絶対しないタイプでそういうとこ素敵だと思うし尊敬してるんですが…

もやもやが消えません。
そして自分の器の小ささというか性格の悪さに嫌気がさしてきます。

どうすれば(どう考え方を変えれば)いいでしょうか?
またこんな彼氏や旦那さんをお持ちの方いたらアドバイス下さい><!

補足顔で好きになってほしいとかそういうとこじゃないんです。彼氏が私の事めっちゃ好きで大事に思ってるのは毎日行動から伝わってくるので私と彼との関係に不満はありません。

でもどうみてもブサイクな人を可愛いって思える彼氏になんともいえない感情が…。
そして行動や性格も含めて可愛いとかでもないんです。読モ(雑誌でしか見てないので行動とか性格とかわからないはず)のかなり微妙な子とかもなので。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2011/1/2722:32:19

けなしたりしないということは、あまりきれいとは言えない人にもそうは言えないのではないしょうか?

それと私自身も近いとこがあるのですが、普段あの子(芸能人)がかわいいとかの発言もあまりしないのでは?
そうであればその彼氏の性格上思っていても言えないだけだと思います。
聞かれれば芸能人だしかわいいと言ってしまうだけ。

質問者様への「可愛い」という言葉は外見も内面も知った上での言葉ですので喜んでいいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/1/28 16:58:31

芸能人だしかわいいといってしまうだけ
に納得できました!
私が綺麗な女優さんみて『かわいいね!』って言っても『まあそうだね』くらいで
特に彼が『この人可愛い・タイプだー』って言ってるの聞いたことなかったし、
言えないだけかあんまりそういうことに興味がないのかもしれませんね。
気にしないようにします☆
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qog********さん

編集あり2011/1/2722:02:10

私自身が多分そうです。好きな芸能人を言うと100%の確率でB専、趣味が悪いと言われます。
ですがそれはキャラを含めてです。
彼は誰でも可愛いのではなく、外見と中身を合わせて言っているのだと思いますよ。
それってとても嬉しい事じゃないですかね。

補足読みました。
自分のプライドが許せないだけではないですか。

aya********さん

2011/1/2721:33:27

顔で好きになってほしいんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる