ここから本文です

LOSTファイナルシーズンを途中までみました 昨日DVDでサンとジンが潜水艇の浸水で...

tov********さん

2011/1/2721:29:35

LOSTファイナルシーズンを途中までみました
昨日DVDでサンとジンが潜水艇の浸水で死んでしまうところまでみました
とても悲しくて涙がでました
でもふと疑問なんですが、リュックサックに入っていた爆弾は

ロックに化けた黒服男が入れたんですよね?黒服男は自分が直接ジェイコブの後継者の候補者たちに手出しできないはずなのに、あれでは黒服男が直接手を下した事になりませんか?確かに物理的には直接ではありませんが・・・

それとソーヤと黒服男の会話で、黒い煙になって海を渡って島をでることができないとあったんですが、シーズン4?の時に島を脱出後に病院に勤めているジャックの下に、亡き父が一瞬だけ現れますよね。
その時煙探知機が鳴っていたので、黒服男がジャックの父に化けて現れたと想像できますが、その時島を出ているとういことになりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2011/1/2722:37:16

ジャックが話していたじゃないですか、メイ・イン・ブラックは、候補者を直接殺せないが、候補者全員を殺さないと島を出られないって。それで時限爆弾のタイマーはダミーで、タイマーを解除すると作動する、自分で作動させる罠だって。そういうことです。ジャックが正しくて、ソーヤーが間違っていた。
時限爆弾はコードを切ったソーヤーが起動させたのです。またそれを持って死んだのはサイードであり、サイードの意志でした。ジンとサンは当初は両方が候補者でしたが、(ケイトのケースと同じとすれば)サンは母親となったために候補者から外されたと示唆されているので、サンの方が死ぬ危険があり、サンが動けなくなったとき、ジンは自らで一緒に死ぬという決断をしました。
これらはどれもメン・イン・ブラックが直接殺したことにはならないようです。ジェイコブも、ベンに命じて殺させますが、それと同じでしょう。殺すように仕組んだり、死ぬように仕組むことが、「抜け道」らしいです。

ジャックの父親は、島にいるのはメン・イン・ブラックですが、外にいるのは本物の父クリスチャンの霊か、またはジャックが見たのは幻影なのか、いずれにしても、メン・イン・ブラックではないようです。英語サイトなどでは、ジャックの見たものは幻覚とされてます。
ハーリーが見るものも、彼の能力である死人が見えるというもので、これもメン・イン・ブラックの仕業ではないらしい。島の外で、こういう不思議なものに遭遇するのは、(マイルズを除けば)ジャックとハーリーということで・・・になる人だけなのは、後から見れば自然ですね。(あとウォルトもその後にハーリーが呼ぶとなると、次の世代の候補者なのかな)

ジャックが話していたじゃないですか、メイ・イン・ブラックは、候補者を直接殺せないが、候補者全員を殺さないと島を出ら...

質問した人からのコメント

2011/1/28 12:03:50

笑う なるほど~確かにあれではソーヤが爆弾を起動させたことになりますね
上手く考えたもんです。
しかしジャックが勤務先の病院でみたのがただの幻覚だったとは・・・煙探知機も鳴っていたし黒服の男がジャックを追いかけてきたのかと思いました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる