ここから本文です

ホンダのフィットハイブリッドカーか、フリードの購入を考えています。 値引き...

t_y********さん

2011/1/2721:58:23

ホンダのフィットハイブリッドカーか、フリードの購入を考えています。

値引き交渉をする際に、フィットハイブリッドとフリードの競争車を何にした方が値引き交渉を有利に出来ると思いますか?

自分はフィットハイブリッドにはトヨタのヴィッツを値引き競争車にしようかなと思っています。
フリードは競争車をどれにしようかまだ検討中です。

これからフィットハイブリッド、もしくはフリードを購入予定の方、または、既に購入した方の意見を参考にしたいと思うのでよろしくお願いします。

あと、フィットハイブリッドとフリードの値引きがどれぐらいまで出来るかも知りたいので皆さんの貴重な意見よろしくお願いします。

閲覧数:
3,540
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s15********さん

2011/1/2722:13:51

フィットハイブリッドは高価なコンパクトカーなのでオーリスやティーダなどといった車種でも競合車種にはなると思います。
もちろんヴィッツでも良いのですが、価格帯が少しずれていますね。

フリードにライバル車は存在しません。
少し前ならシエンタがあったのですが生産中止になりました。
また、トヨタには他にもコンパクトミニバンのパッソセッテがありますが、この車は不人気でトヨタ側も売る気なしです。
ホンダにパッソセッテを競合車種として話しても値引き額の上乗せは厳しいでしょう。
ですのでフリードは競合車種では無く、販売店競合が良いです。
競合車種は考えず、複数のホンダカーズで値引き競合したほうが値引きは期待できると思います。

2車の平均値引き額は
フィットHV 5.7万円
フリード 18.9万円
あくまでも平均です。鵜呑みなさらぬようお願いします。

質問した人からのコメント

2011/2/2 21:14:52

予想値引き金額を表示してくれたのでベストアンサーにしました。
回答して下さった皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

編集あり2011/2/201:06:26

下取り車はありますか?査定額UPで値引きにつなげれます。

競合なんてしなくても、下取り車がある場合、中古車屋さんで新車を買うことを伝えて、中古車屋さんで査定してもらって
、見積もりを出してください。
ディーラーでも中古車屋さんで諸経費が違いますので、総額で判断してください。
いい値段が出せるのは、その中古車屋さんでほしい車種であること、また、印象がいいことが大切です。
車屋さんも大変な職業です。下取り車の内側を掃除したり、外観を手で洗ったり、エンジンルームを吹くなりしてあげるなりしてあげることが大切です。
あと、ディーラには行かないでくださいね。ディーラーにばれると、下取り額が。。。。。
もし、すでにディーラーにいってしまったのなら、どこのメーカー車種を買うと伝えずに、新車を買うから下取りの査定を出してくれと言ってください。そのあとにメーカー名、車種を言ってください。

あと、競合車とかいいますが、あまり意味ないですよ。
とくに会社が違ってもホンダ同士では。。。
やりたいのならば、適当なディーラーで一店舗だけ個人登録情報を登録して、電話番号も登録して、他社メーカーのディーラーには個人情報登録しなくてもいいので、そこらじゅうのディーラーにその電話でちょっとだけ質問をしてみてみたり、見積書を取ってみたりしてください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1809594.html

じつは売らない権利というのも存在します。商売の習慣で、いやな客にはわざと悪質な嫌がらせをするみたいです。
これほとんど、契約違反級の嫌がらせですがね。。

jjf********さん

2011/1/2918:22:53

フィットHVとフリードの値引きの上乗せですね。
フィットHVはもともとディーラーの儲けが少ない車です。競合車を出されてもねぇ。
フリードは似た車が他社にはありません。これも競合車を出されてもねぇ。
です。
よく知恵袋で、競合車とありますがほとんど無意味ですよ。
メーカーも違えば、もちろん車も違うし、販売方法も異なります。
液晶テレビも同サイズで似たような機能でもメーカーが違えば値段が違うでしょう。
シャー○>パ○>ソ○ー>東○>三○でしょう。日○忘れてた。
「同じ値段に(同じ値引きに)して」とはほとんどの方は言いませんよねぇ。
同じ製品で、ヤ○ダ電機が安いやヨドバ○の方がポイントがいいなどなどでしょう?
車もたとえば、マツダの値引きを言われたところで、相手にできませんから。付き合いませんよ。
お客様に買っていただきたいので「かなり無理してますよ」ってアピールしているだけですよ。

私が考えるに、ホンダ同士は確かにきついですね、正直堪えます。地域にも寄りますが店舗が違っても同じ系列会社はダメですよ。話が筒抜けなので。

値引きの金額は、グレードやオプション、細かく言えば支払方法などでも変わりますので今の段階では答えようがありません。
最低値引きはお答えできますが、あなたの欲しいのは最高値引きが知りたいと思いますので。
具体的に解かれば回答致します。(ご協力いたします。)

営業マンより、ご参考まで。

ごとねさん

2011/1/2808:31:15

フィットHV」のライバル車…
VW ポロ1.2TSI」
(・ω・)ノはぃ☆

低燃費☆対決
ハイブリッドvs低排気量ターボ」
積み重ね可能☆荷室vs豪華な室内」

フリード」のライバル車…
ルノー日産 カングー」
(・ω・)ノはぃ☆

3列シートvs3座面シート」
つまり…
2列シートで足りる」なら…
横3人座れる☆カングー」が有力
(`・ω・´)うむ☆
3列シートが必要」なら…
フリード」しか☆ない

で?
ライバル車」だした?からって…
~~旦_(-ω-。)ずずず
値引きに有効」?って
訳じゃ…ないんよ

熱意がない」じゃん☆
優柔不断☆な印象だし

欲しい☆」を熱く☆語ったん☆さい
ヽ(`ヘ´)びしっ☆
そのほーが☆えぇ

kis********さん

2011/1/2802:48:05

その前に、何故購入対象がフィットとフリードなのでしょうか?7人乗せる必要がないならフィットにした方が安いですよ。
それとハイブリッドにしても、相当距離走る人でないと元が取れないので、安いガソリン車の方が得ですよ。