ここから本文です

韓国国旗と国民に「真実である」と誓えるのか?

min********さん

2011/1/2722:41:10

韓国国旗と国民に「真実である」と誓えるのか?

日本サッカー協会は、韓国協会の「あれはキ・ソンヨン自身がヨーロッパで受けた人種差別に対する抗議。誤解を与え申しわけない。」との釈明を受け入れ、正式抗議はしないとのこと。

まあ、それも悪い手ではないと思う。世界がこれを見て「韓国は完全な嘘つき、日本はとっても大人。」と捉えてくれるのであれば、それはそれでいいと思う。

だが、日本協会もこのくらい言ってみてほしかった。「韓国協会さんがそうおっしゃるなら信じます。もちろん、それが真実であるということを、韓国国旗と韓国国民に対して誓えるということですね? なら信じましょう。 」とね。

皆さんはどう思われます?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2011/1/2811:36:07

若気の至りって事ですね
何も考えないでやってると思いますよ
普段から日本選手を見下しているんだと思います
ラッキーなPKで先取点を取って喜ぶ辺りが選手として未熟だね
PK前まで日本がかなり押し気味だったんだからあそこで
変なパフォーマンスするより切り替えてチームを落ち着かせて
追加点と取りに行くところです

何も考えて無いパフォーマンスがココまで問題になると思わなかったんだろうね
後から取って付けたような言い訳するから余計に悪いです
「配慮が足りずにバカな事をして済みません」と謝れば良かったんです
「日本及び韓国の皆さんに深く反省します」ぐらい言っておけば大きな話に
ならずに済んだのにやれ旭日旗がどうとか戦争時代を持ち出すから
余計に問題を大きくしたんだと思うよ

サッカーを政争の道具にするのは愚かな行為です
あくまでスポーツなんですから相手チームに敬意を持って精一杯のプレーをして
勝つ事が大事なんですけどねぇ・・・・

質問した人からのコメント

2011/1/31 11:04:02

見事なまでにきっちりとまとめていただいたような気がします。どうもありがとうございました。今回、韓国国内でも逆ギレではなくキ選手を批判する声がきちんと上がっていると伝え聞いて少し安心していますし、韓国の皆さんの良識に敬意を表します。わが国でも何か他国に無礼なことをしたときには逆ギレせずにあっぱれな対応をしたいものです。他の回答者の皆様にも感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ybf********さん

2011/1/2816:45:52

でしたら大会終了後、本人の口からその旨説明をお待ちしております。

とかね。

本人は絶対謝罪なんてしないと思いますから。
まぁ、いいんじゃないですか?日本に大人の対応をされて貸しを作られてサッカーやる屈辱がありますから。

tom********さん

2011/1/2723:37:06

父親のキ・ヨンオクさんは高校サッカーの有名な監督さんみたいです。
http://www.kfa.or.kr/Japan_kfa/news/news/view.asp?g_idx=606

しかも韓国サッカー協会の理事みたいですよ。
http://www.kfa.or.kr/japan_kfa/kfa/kfa_03_2.asp

韓国は嫌いではなくむしろ好きなんですけど、こういうところ、ちょっとずるいと感じました。

jon********さん

2011/1/2722:54:26

抗議をしないとまたあんなことをするでしょう。
ではTwitterの件はどうなるの?って聞きたい。

絶対に抗議しないと、舐められる。

お人好しにもほどがある。馬鹿すぎる。
日本人の悪い国柄です。

rek********さん

編集あり2011/1/2723:03:41

ほとんどの日本人は韓国人にサルと言われても、怒るよりキョトンとしているのが実情だと思います。それがどういう侮辱になるのかわからないから。第三者から見れば容姿が似ているはずの同じ東洋人に言われてもねぇ。

ただ「ヨーロッパで受けた人種差別に対する抗議」を、「何の関係もない日本戦で」「ゴールを決めた後に」する合理的な理由を聞いてみたいですね。平気で嘘の言い訳をする人間は信用できません。

自分もきちんと抗議はしておくべきだと思います。
FIFAはどうするんだろ???

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる