ここから本文です

デブです初めてした質問に他人である私に優しく回答してくださった方の多さに感動...

chi********さん

2011/1/2723:07:52

デブです初めてした質問に他人である私に優しく回答してくださった方の多さに感動し、
調子のってまた質問させていただきます。
少し恋愛相談で贅沢な悩みかもしれないので気分を害されるかたは見ないでください

私には付き合って2年目の(大学のゼミで知り合い)彼がいます。
病気になるまえからそばにいてくれてデブになっても何も言いません。
我慢してるのかも…?
彼の誠実さ、かっこよさ、礼儀正しさやいろいろに惹かれ嫌いなところが一つもないほど惹かれてしまいました。
勉強もできるしスポーツも何やらせても完璧な彼にはそりゃ…もてますからライバルはいっぱいいましたけど一途なんです…
愛情表現のうまさとか私にとってはツボです…
しかし私は事情によりデブになってしまい街に彼と歩くのが恥ずかしくなってしまいました。
病気のためどんどん太り食事制限頑張ってる私におまえはおまえだぞ?とか言ってケーキを無理やり口に押し込んでくるようなちょっと間違った優しさも持っています。
☆ここからはエロ入るんで見たくない方とばしてください。
お腹がでてきて彼の前で裸になりたくないと言うとあんなにHが大好きだったくせにキスだけでいいからってキスだけを寝るまでずーっと続けて我慢してくれています…半年くらい…
自分の不甲斐なさにやりたい盛りなのに我慢させてる自分が情けなくて風俗行けよ!って本気できれてしまったこともあります。
そしたら愛のないHって気持ちよくなれると思う?それなら自分で抜いてたほーがいいわって言われました。
もてますから他の子からも誘われているかもしれませんが今のところ浮気とか風俗には全く無縁です…(毎日わざわざ泊まりに来るので)

彼の紹介ばかりになりましたがこの度彼が関東の○○市の市役所に合格しました。関東でも5位以内の大きい市
私との差が激しく開きました。この不景気に公務員ってみんなあこがれます…私もです…卒業したら一緒にすんで結婚しようって言ってきました。
今後完治しても続く私の症状は、子どもが産めない。薬をのみつづけていく。
保険にはいれない。大きくはこんな感じです。
私は彼が好きで好きで仕方ないのですが、今別れた方が良いのかなと思っています。彼には将来があります。
彼の優秀な遺伝子を私じゃ残してあげられない。
いっぱい泣きました。
でも上記の理由で別れてとは言えません。
好きな人できたや嫌いになったは通用しません…
悩んで悩んで、いっぱい泣いて
でも彼の幸せのために横にいちゃいけないんです。
私の幸せより彼の幸せのが大事です。
今友人として横を歩けるようにダイエットしていますがそれもうまくいかないのでもうどうしたらいいのか…
別れ方教えて下さい

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2011/1/2723:17:51

少しむかついています。
あほ言わんで下さい。貴方の人間性が好きで付き合ってきてくれた彼を、貴方の妄想を理由に捨てるなど、現実逃避としか思えません。んなこと言ってるくらいなら、彼が本当に喜ぶこと考えてしてあげたら?と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puc********さん

2011/1/2903:40:38

もし本当に別れたいなら、自分の本音をはっきり相手に伝えるべきだと思いますが・・・・・。

まぁ、とりあえず、別れるよりも先にやることはたくさんあるはず。

まずはダイエットを諦めずに頑張ってみませんか?
残り少ない大学生活を悔いのないように過ごしてみてはいかがですか?

ご病気のこともありますから、焦らずにゆっくり頑張ってみてはいかがですか?
1ヶ月にわずかしか体重が減らなくても、それは成長の証だと思ってください。自信を持っていいんです。プラス思考に繋げていくことが大切です。
短期間で急激に痩せようとするのは、ご自分のお身体にとってかなり良くないことです。

mmm********さん

2011/1/2815:17:55

ダイエットの方にも回答しました。なるほど焦ってダイエットしてる理由が分かりました。彼は外見だけでなく貴女が今は本当に大好きなんです。取りあえず残された短い大学生活は前向きにお付き合いは続けるべきです。今ダイエットの壁にぶつかって「逃げ場」的に「別れる」なんてネガティブ思考に陥ってるようですが、少し考え方を変えて貴女の明るい将来をイメージして彼と共にいる自分を目指しましょうよ。将来二人が社会に出て考え方が変わり別れる時が来るかもしれません。なら、それが運命…。でもその時の貴女はきっと輝いてる。今別れるのは…「逃げ」ですよ。
ダイエットも将来も頑張って色々な問題(子供や病気)も「二人で」話し合って出来れば乗り越えて欲しいです。今別れるのは身勝手ですよ。

kyo********さん

2011/1/2810:52:09

いい彼氏さんじゃないですか(^^)
別れるなんて事は考えずに前向いてください。

今のあなたは前の質問でもそうですが、
マイナスな事ばっかり考えてる。
それだと気持ちも自然と悪い方へ行ってしまいますよ。

あなたの場合は病気が原因で太ってしまったんだし
なによりもそれ以前のあなたを彼氏さんが分かってるんだし
結婚って簡単に決意できるもんじゃないですよ。
彼氏さんはあなたのすべてを理解し、受け入れてるんですよ。

こんなすばらしい方はそうそういませんよ。
快く受けてあげてください。

そうすれば今のマイナス志向も変わっていくはず。
結婚に向かってダイエットも頑張れるでしょ(^^)

時間はかえって来ないんですから、前向いて行きましょう♪

hid********さん

2011/1/2804:56:49

私もあなたのようにマイナスに考えたりするので気持ちがめちゃくちゃ分かります。

私は下半身が太いです。小さい頃から。顔とか上半身は普通で、アンバランス。

スカートとかは特別な時しか着ませんし、着てもレギンス着用とか。

高校からの付き合いの旦那にはいつも脚の話をよくしました。私と別れて細い子と付き合えばいいやん!って。

旦那は、お前の脚だけをみて付き合ったんじゃない。それもひっくるめてお前と付き合ってるんやから。そんなん最初から知ってる事。その脚もお前やん。

っていつも言われてました。今でも時折言います。
いつも同じ返し。

子供が産めない、保険に入れない、お腹の肉…彼にとっては全部わかってること。それでもあなたがいいんです。

いつも心が寄り添う相手は貴女しか考えられないということ。

無理矢理別れてしまったら、彼と貴女、二人ともが大切に思う気持ちを踏みにじられてしまいますよ?

一緒に街を歩いたり、セックスだって、他の誰かじゃだめなんです!

もっと彼を信じて、彼に寄り添ってあげてもいいと思います。セックスだって貴女の気持ちが許すなら、してもそれがお互いが好きって証拠。

結婚だって、彼が望んで貴女も望めばそれが結婚。

貴女も、今の貴女自身を少し受け入れてあげてください。

彼にこんなに愛されてるって自信は貴女を綺麗にしてくれると思います。

でも、当たり前に思わないでいつも彼にありがとうって思えば、貴女の心ももっと軽く綺麗になると思いますよ!

彼が辛い時はあなたががっちり支えてあげてください。それで十分。

彼が惹かれた貴女を否定せずに大切にしてあげてください。

頑張らなくていい。自然に寄り添ってみて。

cre********さん

2011/1/2802:28:53

前の質問も読ませて頂きました。
私と状況が似ているので回答させて頂きます!!
私もあなたと多分同じ病気です。高校の時に一年で30キロ太りました…現在も少しづつダイエットしてます。
私も当時から4つ上の彼が居て、大好きでした。同じ様に別れる事も考えたし、結果的に現在結婚8年目です。結婚も子供をつくれないと悩み、苦しみましたが全て悩みは彼に話していて、彼が彼の両親を説得して結婚しました。(家柄が良く、長男が子孫を残せないなどと反対されました。)
ちなみに主人はお役所勤務です!!状況似てますね♪
子供が出来ないのは、苦痛もありますが…彼は理解してくれてますので子供がいない生活でしか出来ない事を私達はしています。
私はアラサーですが、大学に入り直して医療の勉強中です。
沢山働いて、沢山世界旅行していくのが2人の楽しみです。
恋愛形態も人それぞれだから…別れる事、必要ですか?お互い大好きなのに!!
主人は『太ってもお前はお前!!ブスにならなければいい』って言います。ちなみにブスとは顔の作りではなく、『ブスッとしてる』態度が顔にでてる…ふてくされてる人の事です。何に対しても意固地にならないで、明るく前向きな笑顔な自分で居て欲しいと言ってます。
私の好きな曲でJUJUの『奇跡を願うなら』の一節で『奇跡を願うなら泣いてばかりいないで幸せにはふさわしい笑顔があるはず』というのがあります。

長々ごめんなさい!!
あなたは一人じゃないから、大丈夫です。
絶対に大切な彼を悲しませて、自分も悲しむ事はしないで!!

主治医に言われたと思いますがストレスは大敵です!!

彼と旅行して素敵な思い出作る事や楽しい事考えてみたらどうですか?

偉そうにごめんなさいね。

心まで醜くなったらダメですよ!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる