ここから本文です

格安スキーツアーの宿泊先って正直どうですか?

whi********さん

2011/1/2811:12:44

格安スキーツアーの宿泊先って正直どうですか?

2月の3連休に、白馬にスキー旅行に行こうと思っています。
格安のスキーツアーで1泊2日券付きで、宿泊先指定なしのプランを考えているのですが、ツアーで行くのが始めてなので宿泊先がちょっと心配です。

私は白馬によく宿泊でスキー旅行に行くのですが、毎回車で行きますし、宿泊先は食事や温泉の有無等を考慮して決めた個人旅行でした。
今回は、学生時代の友人と行くので予算があまりありません。
最初はいつもの個人旅行くらいに気楽に考えていたのですが、宿泊先として提案されているホテルの評判があまりにも悪くて、ビックリしてちょっと不安になってしまいました。

格安のスキー旅行に行った事が有る方、色々な旅行があって、一概に良い悪いとは言えないと思いますが、宿泊先の感想を伺わせてください。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2011/1/2811:36:57

12月に白馬にバスツアーでスキー旅行に行きました。

自分は最悪の場合を想定していったので暖かい宿でおいしい食事を食べられてでうれしかったです。とはいえ以下は私が経験したスキーツアーでの嫌なケースです。

・暖房の灯油が夜間に切れる
・食事が量が少なくおいしくない
・布団が薄くて体が痛い
・近くに買い物が出来るところが何もない
・スキー場から遠いのに送り迎えしてくれない
・お風呂は冷たい

などです。このようなケースを想定しておけば自分で食料やそれに見合った装備を持っていくことができるので万が一の時に安心です。最悪の想定より悪いことはないと思うのでそう考えるとプラス思考で過ごせるので楽しいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/2/4 01:23:37

降参 回答ありがとうございました。
皆さんのおかげで諦めというか、覚悟を決めることができました!
格安ですもんね、スキーが出来りゃ大満足です。

皆さんにBAを差し上げたいのですが、最初に回答をいただいた方にします。
私も最悪の場合に備えて色々考えます。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2011/1/2821:21:23

先シーズン、志賀にバスツアーで行きました。
志賀高原のホテルで著名な所以外はあまり期待できないので、ツインのシングルユースにしましたが、通常あの広さで二人で過ごすのは正直辛いだろうと思いました。
お風呂は記憶に残ってないです。
ただ、食事はあまりに素っけないので覚えています。
夜はバイキングと言ってもこれといってメインもなく、ありきたりのレトルトの陳列。
とりあえずいろいろな種類をとりましたがお世辞にも美味しかったとは言えません。
青少年のガッツリ派にはいいかもしれませんが。

スキーツアーなら滑れればいいという人種には宿のあれこれは問題ではないかと思いますが、ある程度変遷を重ねてきた人間には物足りないです。
質問者さんの場合はご友人との旅行とのことですが、宿だけでも取れますよ。
志賀の宿なら10,000円以下はザラですから。
でも2月の3連休では志賀の宿も稼ぎ時だからあまり譲歩はしてくれないかもしれませんね。
渋や湯田中からバスで登った方がまだ温泉情緒も楽しめていいのではと思います。

sui********さん

2011/1/2811:37:50

格安なら何も期待しません。 スキーが出来てお風呂に入って適当におなかが一杯になって寝られれば良し、という考えです。
合宿みたいな所もあったし、食事は学食みたいとか、部屋も寝るだけって所はよくあります。 スキーが出来ればいいと割り切っています。 値段からして不満は殆ど無いですね。 逆にこのお値段でこの食事? すごーい。 なんてのはあります。

お風呂のお湯が出ないとかなら困ったものですけど、普通に寝床が確保され、食事がまあ暖かければいいですね。 昔泊まったホテルはご飯も味噌汁もぬるくてがっかりしました。 おかずは冷たかったし。 (格安ツアーでは無い)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる