ここから本文です

今日のNHK連続テレビ小説「てっぱん」で最後のほうに流れてた挿入歌は誰の曲かわか...

mame71930さん

2011/1/2811:16:48

今日のNHK連続テレビ小説「てっぱん」で最後のほうに流れてた挿入歌は誰の曲かわかるかたいますか?洋楽で女性が歌ってます!

閲覧数:
3,358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukamusu1さん

2011/1/2817:26:19

私も気になってNHKに問い合わせてみました。
以下その返事です。




NHKの番組やニュースをご視聴いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件についてご連絡いたします。

お尋ねの1/28(金)に放送いたしました【連続テレビ小説 てっぱん】内の
挿入歌につきましては次の通りです。

●楽曲:「good night」
●作詞作曲:Lennon&MacGartoney
●歌手:アン・サリー
●CD名:「apple of her eyes りんごの子守唄」
●CD番号:video arts music VACM1270

※原曲は ビートルズのJohn Lennonの作詞作曲です。

以上ご参考になさってください。
なお、CD等をご購入されるときには、ご希望の曲を試聴されるなど、
よくお確かめになってからお買い求めくださいますようお願いいたします。
今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。

NHKふれあいセンター(放送)

質問した人からのコメント

2011/1/29 19:23:46

分かりやすい回答ありがとうございました☆同じように気になった方がいたんですね!アルバムもチェックしてみようと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kiku0401kikuさん

編集あり2011/1/2813:31:12

アン・サリーがカバーしたビートルズの「Good Night」ではないかと言われてますが…

↓の動画はビートルズ版です
http://www.youtube.com/watch?v=5EoQVaQGXmM&feature=fvw

今確認しなおしたら、やっぱりアン・サリーさんがアルバムでカバーしてる曲でした。
冒頭だけですが、作中BGMと同じバージョンが視聴できます↓
http://www.videoartsmusic.com/ap/?mod=m02&act=a02&iid=794&st=0&wd=%...