ここから本文です

先週一週間十二指腸潰瘍と診断され入院しました穴が小さいので手術はせず自然にふ...

kad********さん

2011/1/2812:01:12

先週一週間十二指腸潰瘍と診断され入院しました穴が小さいので手術はせず自然にふさがるのを待ちましょうと言われ無事ふさがり退院となりました 最終日に尿検査をした結果 ピロリ菌が出たらしく今タケプロンを朝食後1錠のんでいますいろんなサイトで調べてみたらヨーグルトとかヤクルトがピロリ菌に効くと書いてあったのですがどうなんでしょうか 何か他に効果がある物があれば教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
964
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bx2********さん

2011/1/2815:53:51

ヤクルトさんの商品なら、
ヤクルトよりも「BF-1」の方がオススメです。

http://bf-1.jp/

薬事法による規制があるので、
広告やサイト、CMなどで、具体的に「ピロリ菌対策に良い」とか、
「ピロリ菌」という単語を表記すること自体、禁止されていますので
それらしい説明はないです(笑)

ただ、「BF-1」に入っている特定のビフィズス菌が
胃でピロリ菌を排除する働きをするデータはちゃんとあるそうですので、
安心してください。

詳しくは、お近くのヤクルトレディさんにお尋ねください。

(ちなみに、このビフィズス菌には整腸作用はないそうですw)

他にオススメの食べ物としては、
海藻のモズク。フコイダインという成分がピロリ菌を吸い付けて
そのまま体外まで排出する効果があり、
また他にもいろいろと「胃の働きを整える」作用があります。

なお、こんな飲み物もあったり。

http://www.yakult.co.jp/products/item0082.html

これも、薬事法の関係で(以下略)

同様の商品が他メーカーから出ているかもしれません。
味のお好みのものをチョイスされるのがよろしいかと。

質問した人からのコメント

2011/1/28 17:43:11

ありがとうございました。一度試してみます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる