ここから本文です

大至急お願いします

reb********さん

2011/1/2812:23:59

大至急お願いします

履歴書を郵送する場合、先方の担当者の姓しかわからず、人事部なのかどうなのかもわからないとしたら

宛名は 社名につづけて「たて一行」にしてよいですか?「社名で一行 宛名+様の3文字で別個に一行」でしょうか
(この画像から 人事部 を外しただけの形でよいですか?)

一行,人事部,社名,宛名,履歴書,同姓者,ほうがい

閲覧数:
2,090
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2011/1/2813:52:38

まず、「株式会社●●●●●」を住所の隣の行に記入してください。

部署名が不明とのことですので、封筒の中央には・・・・

「採用ご担当 ●●様」と記入してください。

※履歴書送付という事ですので、その担当者は「採用に係わる業務」をしていますので、「採用ご担当」で良いです。
苗字のみですと、間違い(同姓者がいるような場合)が起きる可能性が起きますので・・・。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 東京都の求人情報(77,889件)

人事メンバー Web業界クリエイター人事募集!社員のことを...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区新橋
Wantedly
一般事務・OA事務 人事事務デビュー◆社外対応なし◆人事デ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都江東区
はたらこねっと
総務/人事、労務、採用、教育
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 東京都
イーキャリアFA
【人事責任者候補】東証一部上場グループ会社/社長直下/攻...
  • 株式会社セグメント
  • 正社員
  • 年収400万円〜799万円
  • 東京都港区赤坂
en ミドルの転職
人事部 制度チーム(スタッフ~主任)HD出向
  • 日清食品株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
給与・社保担当/人事制度企画へも挑戦可能/資格取得支援...
  • ホンダ開発株式会社(Hondaグループ)
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 熊本県・その他の勤務地(6)
doda
人事事務
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都港区
求人ジャーナルネット
人事【課長職/池袋本社勤務】
  • 武蔵塗料ホールディングス株式会社
  • 派遣
  • 年収700万円〜900万円
  • 東京都豊島区南池袋
日経キャリアNET
プログラマー(Web)、システムエンジニア(Web) ソフトウェ...
  • Supership株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都港区南青山
CREATIVE JOB
未経験から始める人事(充実の研修でオフィスワークデビュ...
  • キャプラン株式会社
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 東京都
enウィメンズワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zgm********さん

2011/1/2817:43:01

人事部 ○○様は隣にしたほうが見栄えはいいですね。
人事部かわからないなら書かない様ほうがいいい。
採用担当 ○○様のほうがわかりやすい

rec********さん

2011/1/2812:30:19

会社名の後に、採用ご担当○○様、とされてはいかがでしょう。
部署名がわからず送っても間違いになりませんし、一番無難ではないでしょうか。
なお、社名と名前だけですと社内に同姓がいる場合、受け取り側が困りますし、中身を関係ない人に見られてしまうおそれがあります。この点も上記の方法なら安心です。