ここから本文です

朝、羽田から新宿・渋谷辺りに行ってから成田に行くので お得な乗車券か乗り放題...

アバター

ID非公開さん

2011/1/2814:07:36

朝、羽田から新宿・渋谷辺りに行ってから成田に行くので
お得な乗車券か乗り放題切符などがありましたら教えてください。

閲覧数:
177
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_2********さん

2011/1/2904:04:06

土休日であれば、モノレール&山手線内割引きっぷを勧めます。
空港から山手線の各駅まで500円で移動できます。
乗り放題にはなりませんが。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/

恐らく渋谷~新宿と移動されると思いますが、この間は普通にきっぷを買ってください。
新宿から成田への移動ですが、あくまでも価格重視ということでしたら、都営地下鉄→京成線一般特急(快特)を勧めます。
運賃は1150円(割引運賃)です。きっぷを買ってください。
都営大江戸線 新宿→大門
都営浅草線 大門→京成高砂
都営浅草線からの成田空港行きはスカイアクセス線経由ですので、高砂で降りてください。
追加運賃がかかってしまいます。
京成本線 京成高砂→成田空港

土休日かつあくまでも乗り放題のきっぷがよいということでしたら、ホリデー・パスでもよいと思います。
羽田空港第2ターミナル→浜松町(東京モノレール) 470円
浜松町→渋谷 160円
渋谷→新宿 150円
新宿→成田空港 1450円
計2230円
あと1回乗れば、元は取れます。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/yamanote.html

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/1 09:22:52

降参 詳しい説明をありがとうございました。 メモして活用させてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2011/1/2821:16:45

土休日で、かつJRのみ利用でしたら「ホリデーパス」
私鉄が絡むと普通に切符が良ろしいと思います。

編集あり2011/1/2821:32:52

そのようなきっぷは、
往復で利用するとか、
エリア内で何度も乗り降りするという場合には有効であり、
片道の経路で立ち寄るところが新宿渋谷だけなら、
普通にきっぷを買ったほうがよいです。

時間に余裕があるのなら安い経路を用いるとか。



◆追記◆

keneri1028さんの回答についてですが。

羽田空港から品川に出てからJRのみを利用する場合、
品川→渋谷は160円、渋谷→新宿は150円、新宿→成田空港は1,450円。
合計してもホリデー・パスの値段、2,300円には届きません。
やはりその行程なら、普通に切符を買うのがよろしいです。


なお、新宿から山手線池袋方面で日暮里に出て京成に乗れば、
新宿からJRだけで行くより安く成田空港まで行けます。