ここから本文です

おいしい炒飯レシピ

men********さん

2011/1/2817:15:48

おいしい炒飯レシピ

簡単に出来る炒飯のレシピを教えてください。

・どんな炒飯でもいいです。あんかけなど。

・こんな食材を入れたらおいしかったなど。

閲覧数:
305
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2011/1/2817:20:36

とても簡単で美味しい『中華風レタスチャーハン』


具は卵と細かく切ったザーサイだけ! チャーシュウを入れても美味しいです!

味付けは塩コショウと中華ダシだけ(ザーサイやチャーシュウに塩分が含まれているので、味が濃くならないように気をつけてください)

最後にちぎったレタスを入れて軽く1分ぐらいチャーハンと一緒に炒めれば出来上がり!

レタスのシャキシャキ感とザーサイのコリコリ感がくせになる事間違いなしです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

びすこさん

2011/1/2919:55:40

かなり簡単です!
火のつけかたも知らない私が今、作りました^^;

1;いんげんのすじをとる(両端をきる)

2;鍋に、お湯を沸かし、ゆでてから食べやすい長さに切る

3;フライパンに油を熱し中火でさっといためて塩、こしょうで味付け!

※塩の入れすぎに注意!

※こしょうは冷めてくると味が出てくるので入れすぎに注意!

私は結構、こしょうはどばっと入れちゃいましたがおいしかったです!

参考になれば幸いです^^

dom********さん

2011/1/2820:18:45

白菜キムチをチャーハンの具材に合うように細かく刻んで、玉子とハムとネギを入れてキムチチャーハンにすると味はピリ辛ですが、おいしいです。

rri********さん

2011/1/2817:22:52

ネギおかか、卵、おしんこ入りチャーハン。
お昼にはもってこいでーす。
これに、豆腐をいれても、グーです。