ここから本文です

美大をこの3月に卒業する学生です。今まで大学で許されていた騒音を伴う作業(電...

aik********さん

2011/1/2900:47:06

美大をこの3月に卒業する学生です。今まで大学で許されていた騒音を伴う作業(電動サンダーなどの電動工具を使うDIYのような作業)のできる物件を探しています。東京23区付近であれば東京西部、埼玉、神奈川など も考慮に入れています。予算は月5万以内が理想です。急いではいないので、ここでの質問の後に時間をみて、不動屋さんに直接きいてみたいと思っています。とりあえずどのような物件があるのかという常識部分を何も知らない上に、ネットで探しても全く出てこないので、どなたか心当たりの物件を知っている方や、「DIYが趣味だが、このように騒音対策をしている」など、工夫を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

補足畑が周りにある場所などであれば、このような物件もあるのでは?と淡い期待を持ったのですが、それも無理そうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2011/1/2902:38:18

埼玉のほうに作業所というかそういった建物が密集している所がありますが、住んではいけないことになっており、また駅からも遠いので車が必要です。また、このような物件の場合、家賃はもちろんですが電気代がものすごくかかるので・・商売として成り立たないと借りるのは難しいかと思います。若しくは共同で借りるしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/2/122:01:54

不動産屋さん(複数)をたずねて、探してもらうといいと思います。
ただし、駅からの距離とか周辺環境とかは、悪いことを覚悟してください。
それと、安い物件なので不動産屋さんに入る手数料が少ないので、熱心な対応は期待しないでください。

大田区あたりの不動産屋さんに行くといいでしょう。

hah********さん

2011/1/2915:38:21

音だけなら下町の工場跡や倉庫跡なら可能でしょうけれど、23区付近は家賃も高く5万位では条件的には厳しいと思います。

私の知り合いも、騒音対策でDIYするのではなく、もう少し郊外の多摩や相模原、所沢方面、あるいは我孫子や取手近辺に借りている人が多いです。

内訳としては工場跡、倉庫、家畜小屋跡を改造しているパターンが多く、卒業したばかりは数人でシェアすることが多いようです。

個人アトリエでは埼玉県秩父や群馬、栃木、茨城、千葉の房総方面でもいますね。

ara********さん

編集あり2011/1/2900:59:39

かなりNGですね(笑)
普通の物件はまず無理なので、音大がある近辺で探すのがベスト!
しかし、場所によりますが、家賃予算が低すぎます。
防音設備を入れるという事はそれだけ工事が高くなるので、家賃を高くしないとアパート収入が出ませんしね。

補足
共同住宅では周りが畑でも隣の入居者に迷惑がかかるので無理でしょう。
また貸家でもだいたい同じ敷地内に何棟かあるので、入居後うるせーと怒られる可能性も十分あります。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる