ここから本文です

お店で「肺呼吸する魚」とかいうのを流れで買ったんですけど、なんていう名前の魚...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2018:32:15

お店で「肺呼吸する魚」とかいうのを流れで買ったんですけど、なんていう名前の魚か分かりますか?

長さ・約10cm 
下のヒレ(?)が大きいです。

閲覧数:
485
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kondou557さん

2004/8/2019:03:57

ベタ(闘魚)かな? キノボリウオは下のヒレ長くないし、流れで買ったのならそれほど高価とも思えないし・・・。文面からだけではよく解りません。ゴメン。
http://www.petclover.com/pet/pet_015.html ベタ http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/7658/beta.html ベタ(闘魚)をかおう!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2018:56:56

コップで飼えるお魚かな?
「ベタ」の雄ではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2018:37:44

アフリカに生息する肺魚は、鰓呼吸ではなくて肺呼吸する魚として有名なんですね。
肺呼吸する魚です↓
プロトプテルス・エチオピクス(これが肺魚類です)
レピドシレン・パラドクサ(これも肺魚類です)
ロングノーズ・ガー
スポッテッド・ガー
ピラルクー
などが考えられます。
実物をみていないのでどれかわかりませんが・・・

アバター

ID非公開さん

2004/8/2018:34:13

肺魚のこと??????

お店で聞いたほうが早くない?