ここから本文です

エルメスのネクタイをクリスマスにプレゼントしました。彼からはなにももらえませ...

sit********さん

2011/1/3012:35:28

エルメスのネクタイをクリスマスにプレゼントしました。彼からはなにももらえませんでした。年明けの私(女)の誕生日も何ももらえませんでした。もうすぐ彼の誕生日です。 彼の喜ぶ顔がみたいのでLOUIS VUITTONのベルトをあげたいです。でも私は何ももらってません。あげていいものでしょうか。

閲覧数:
2,126
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2011/1/3013:21:58

全く同じ状態です。www

彼の誕生日は12月だったので、12月に誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの2回あげました。
誕生日はヴィトンのマフラーで、クリスマスはジョルジオアリマーニのYシャツとネクタイをあげました。
ちなみに私の誕生日は9月でしたが、誕生日もクリスマスもなんにももらっていません。

彼自身「プレゼントをするのももらうのも苦手」と言っていたので、そういう人っているんだと思います。
でも、ただ私は彼の誕生日もお祝いしたかったし、クリスマス前は「新しい洋服が欲しい」って言っていたので、迷惑かもしれないな~と思いながらも、プレゼントしました。もちろんプレゼントは喜んでくれて、使ってくれています。

たぶんあなたの彼氏さんもそうなんじゃないでしょうか?気になるなら聞いてみたらいかがでしょうか?
でもあなたが言っているように「喜ぶ顔がみたい」からプレゼントってあげるもので、お返し目当てであげるものじゃないと思うんですよね。あなたが本当に「喜ぶ顔」が見たいのであれば、別にあなたがなにかもらっていなくてもいいんじゃないでしょうか?

(ちなみに私の彼はケチというわけではありません。デートの食事から旅行とかすべていつも彼が出しているので、そのお礼もこめてプレゼントしているつもりです。たぶんプレゼント費なんてくらべものにならないぐらい、相手が払っていると思いますので。。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2011/1/3012:46:46

彼は貰い慣れているのではないですか?

普通の感覚なら彼も同じくらいの金額のプレゼントしてくれてあたりまえだと思います。


彼にはブランド品をあげるよりも、いつもより豪華な食事など一緒に過ごす時間を楽しんだ方がいいのでは?

もらってないのにまたプレゼントすると、毎回のイベントのたびにしないといくない雰囲気になり、今後大変だと思います!

koj********さん

2011/1/3012:38:46

一方的にプレゼントする関係で納得できるのであれば、OKじゃないですか。
「私のときは何かくれないの?」くらい言ってもいいと思いますけど。
そのくらいの事も言えない関係で、この先付き合っていくのはなかなかキビシイですねぇ。