ここから本文です

至急です!!洋式トイレのつまりについて… 恥ずかしい話なのですが… 昨日の夜...

alice19berryさん

2011/1/3013:39:05

至急です!!洋式トイレのつまりについて…


恥ずかしい話なのですが…
昨日の夜、トイレで便秘が解消された…と思ったら、トイレがつまってしまいました…
知恵袋でいろいろ調べて、便づまりではないこととラバーカップを使うといいことを知り、ラバーカップを買いにいきました。

部屋にもどり、早速ラバーカップを使ったのですが…ラバーカップがちゃんと排水口にはまらず、上手くできませんでした。
それでもなんとなく繰り返していたら、だいぶ水が流れるようになりました。

ただ…あと少しなんです。
水は流れるのですが、一度、便器いっぱいに溜まってから流れる…といった感じです。
正常なら溜まることはありません。

ラバーカップが上手くはまっていないため、これ以上ラバーカップを使うのは違うと思うのですが、どうでしょうか?
また、有効な手立てはないでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

ちなみに、今月は金銭的に厳しいため業者はあまり呼びたくないです。

ラバーカップが上手くはまっていないと感じたのは、排水口が真下ではなく少しななめについていて、便器にラバーカップが吸着していないからです。


わかりづらい文章で申し訳ないです。

閲覧数:
26,220
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/3013:48:15

私も以前、トイレを詰まらせて水道会社の人に来てもらいましたが、
便をたくさんしたとか、トイレットペーパーをたくさん流してしまったとか
そのくらいなら、ラバーカップで十分つまりは解消できると言ってましたよ。
ただ、変なものをトイレに流してしまった場合は、
ラバーカップはあまり意味がないようです。

その水道やさんが言ってたラバーカップの使い方のコツは
とにかくラバーカップを排水溝口に押し入れて、その後
中にあるものを引っ張るようにしてラバーカップを引っ張る事が
コツらしいのですが・・・どうでしょうか。

大変でしょうが、とにかく何回もやり続けて頑張ってみてください。

質問した人からのコメント

2011/1/30 23:06:50

感謝 みなさん、丁寧なご回答ありがとうございました!!
今日1日、外にでる予定があり、放置していたらきれいに流れるようになりました。
みなさんの回答を見て、ちゃんと解消することがわかってすごく安心しました。
ベストアンサーはすごく悩みましたが、実体験をまじえてくださった方にしました。
他の方の回答もとても勉強になりました。
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bonus_chanさん

2011/1/3014:04:09

ラバーカップは洋式便所用ですか?
普通のお椀の形をしているだけの物ですと密着しないので、大変ですね。
ラバーカップのコツは、押し出すのではなく、押しつけておいて一気に引く、です。

熱いお湯を流してみると、冷水よりは溶けやすくなると思います。

tkykfkgwさん

2011/1/3013:46:11

時間を置きながら何回ンチャレンジして下さい。
そのうちウ○チも解けだして流れていきます。
次の便の前までには直して置きましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。