ここから本文です

ぬいぐるみの処理(?)について。 要らなくなったぬいぐるみがあるのですが安易に棄...

cac********さん

2011/1/3017:51:55

ぬいぐるみの処理(?)について。
要らなくなったぬいぐるみがあるのですが安易に棄ててはいけないと聞きましたが、どんな捨て方が一番良いのでしょうか。
(あげるにもあげる人がいないので^^;)

閲覧数:
407
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

2011/1/3118:06:34

他のごみと袋を分けます。
「今までありがとう、ごめんね」と声をかけます。
白い紙(半紙など)で顔を隠します。これはやらなくても問題ありませんが捨てる時に袋越しに目が合うのが嫌なら隠します。
荒塩(食卓塩ではない物)を一つまみ振り掛けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

2011/2/315:08:10

http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/441317/%92W%93%88%90_%8E%D0/?vl... (携帯)

他にも色々な所があると思います。

tom********さん

2011/1/3122:03:49

日本人形を捨てるときに、一緒に人形供養をしてくれる神社に持っていきました。たまたま近くにありました。
神社によって、扱ってくださる日が決まっていたり、毎日持っていけたり、違います。供養料も違うと思います。お調べになってから、持っていくとよいです。なにかホッとした気持ちになりました。

ai1********さん

2011/1/3018:06:07

私は近所の児童館に寄付しました。

夏祭りやクリスマスなどで景品として子供達にあげられるというので、UFOキャッチャーとかで取ったゴミ袋一杯のヌイグルミも喜んで引き取ってくれましたよ。
自分も子供達も喜べるので一石二鳥です♪

もし近所に児童館や施設などがあれば聞いてみたらどうでしょうか。
無理なら荒ゴミですね・・・。(><)

do_********さん

2011/1/3017:56:07

そうよ。安易に捨てちゃいけないわ!
特に、生ゴミと一緒にしちゃいけないわよ!
ちゃんと、あなたの住んでる地域のルールに従って、燃えるゴミか燃えないゴミの日に、当日の朝にだしてね。