ここから本文です

腹筋でお腹は「脂肪」は減りますか?

eal********さん

2011/1/3021:53:49

腹筋でお腹は「脂肪」は減りますか?

閲覧数:
1,511
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/1/3022:59:11

腹筋運動は、腹筋を鍛える事は出来ますが
「脂肪を減らす」という効果は期待できません。
ただ、腹筋がしっかり身に付けば、体内からの圧力に対する
「壁」の役割を果たしてくれるので、お腹が出るのを防いでくれます。
ですから、お腹痩せを考えた場合、腹筋運動は不可欠と言えます。
既にお腹についてしまった「無駄な脂肪」を減らすためには
ウォーキングやジョギング、水泳やサイクリングといった
「有酸素運動」が必要になります。
ご自身の体力や好みで、行う運動を選ぶと良いでしょう。
筋トレ→有酸素運動の順で運動をする事で、効果的に
脂肪を燃焼させる事が出来ます。
腹筋を鍛える際は同時に背筋も鍛えないと、腰痛や
姿勢の乱れの原因になるので、バランス良く鍛えましょう。

質問した人からのコメント

2011/1/31 00:27:10

とても勉強になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2011/1/3021:55:14

筋肉がつきます
それよりも
腰をまわすみたいな
フラダンス的なのをしたほうがいいです