ここから本文です

鎖がついた武器といえば鎖鎌やヌンチャクが有名ですけど 西洋にも鎖がついた武器...

o_4********さん

2011/1/3023:49:49

鎖がついた武器といえば鎖鎌やヌンチャクが有名ですけど
西洋にも鎖がついた武器ってありますか?

閲覧数:
1,641
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2011/1/3102:18:19

フレイル
持ち手付き分銅チェーンといった感じの打撃武器
http://d.hatena.ne.jp/images/keyword/56559.gif
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4937/goods/pari.gif

ホースマンズ・フレイル
馬上で使えるように工夫された武器。
http://w3.shinkigensha.co.jp/book_naiyo/4-88317-262-7p.html
http://www41.atwiki.jp/bukipedia/pages/85.html
http://arms.cybrary.jp/db/impact/flail/horsemansflail.html

ボール・アンド・チェイン
モーニングスターをフレイル状にした武器
http://www41.atwiki.jp/bukipedia/pages/86.html
モーニングスターも鎖タイプがあるので自分には違いがよく判らない…
http://arms.cybrary.jp/db/impact/flail/morningstar.html

フットマンズフレイル
http://arms.cybrary.jp/db/impact/flail/footmansflail.html
ゴーデンダッグ
http://arms.cybrary.jp/db/impact/flail/godendag.html
ヒッター
http://arms.cybrary.jp/db/impact/flail/hitter.html
この辺あまり違いが無さげ

おまけ
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_362/lavita/091122k-4720c.jp...
ビザンツ帝国が金角湾を封鎖した時に使った鎖の本物

質問した人からのコメント

2011/1/31 23:12:55

感謝 フレイルって武器はバリエーションがすごいですね。
なんか下手すると自分に当たりそうで怖いですねw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mz0********さん

2011/1/3100:01:10

フレイルとか、モーニングスターとかになると思いますが、私の知識はテーブルトークRPGの話なので、現実とは違うかもしれません。