ここから本文です

幽霊が見える人に質問です。

kat********さん

2011/1/3111:26:57

幽霊が見える人に質問です。

幽霊が見える人に質問があります。

実際に目にうつっている幽霊ってどんな感じなのですか。

血だらけなのですか?足がみえないのですか?骸骨なのですか?

また、今まで見てきた幽霊の中で最も恐ろしかった幽霊、
印象的だった幽霊はどんな感じでしたか?

自分は生まれてこの方18年間幽霊というものを見たことがありません。また、霊的なものを信じるかと言われればNOです。しかし、ご先祖様の守護霊は信じています。

ただの好奇心に過ぎませんが回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/1/3112:13:04

自分の場合は実際に見る幽霊はかなりの確率で半透明です。後ろの景色が透けて見えているのに幽霊の表情や着ている洋服のボタンまでしっかり見えます。犬の霊も幼いとき見たことがあります。

たくさん見てきましたが足だけの幽霊もありました。血だらけや残骸などは見たことがありません。見ているときは不思議と恐怖は感じません。同じ波長の中にいるような感じです。後で思い出したりすると少し怖いのとなぜ見てしまったのか・・という不思議さがあります。

最も恐ろしかった幽霊というか体験ですが、子供の頃、深夜1階から足音がして階段そして2階の自分の部屋へ誰かが入ってきてベッドの横にしばらく立っており・・ふとんをかぶって顔は確認できませんでしたが、部屋を出て行くまでとても怖かったのを覚えています。しばらくして兄にも同じ体験がありその時、目を開けたら知らない顔が恐ろしい顔で自分の顔すれすれに近づけていたそうです・・自分は目を開けなくて良かったと思っています。

質問した人からのコメント

2011/2/4 19:14:35

降参 皆さんに見えている幽霊には共通しているところが多々ありビックリしています。
皆様回答して頂き有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyn********さん

2011/2/413:07:06

様々ですよ。自分の場合、多いパターンは黒い影ですね。鮮明に見えたことは、ほとんどないです。

zvt********さん

2011/2/214:52:36

頭だけですよ?

首もなかったですね?

asa********さん

2011/1/3116:24:18

血まみれとか、ステレオタイプな霊は見たことないです、普通の人間と同じです。

印象的なのは、一人で寝てたら見知らぬ女に睨まれ続けて、目が冴えてしまった事でしょうか…。

お粗末でした。

mmm********さん

2011/1/3114:41:26

妖怪を見たのは、ひどく落ち込んでいた時に祈っていた際です。
(やはり心身とも健全でない時の祈りは危険だと痛感しました。)

守護神と思しきものを見た時は、恐れというより、畏れですね。
とても威厳がありました。

いわゆる異次元のモノですから、
見た時の感覚は先の回答者さん達とほぼ同じです。

nar********さん

2011/1/3114:33:49

私は姿は見たことはありません。幼い頃に熱でうなされていた時に枕元に人の気配を感じました。母だと思い振り返ると着物姿の女の人の下半身(正座をしている腰から下の部分)を見ました。ふと考えると母は着物などきません。怖くなってそのままねてしましました。今だに着物の柄をわすれていませんよ。もうひとつは10年ほど前、寝ていると足元に30才くらいの男の人が立っているんです。夏浴衣をきていてじっとこちらをみてるんですね。ただ実は見えてないんですよ。不思議と気配でどんな人かどんな顔つきなのかがわかるんですよ。それが一ヶ月つづいたんですよね。最初怖くなかったからほっといたんですけど、だんだん顔がきつくなるんです。「今日はいないな」と思ったら頭の上の窓ガラスが「バーン」ってたたかれたんです。びっくり・・・透けてるとか血だらけとかドロドロしたものはないです。気配で人のなりがわかるのは私的に幽霊さんならではだからかな?と思っています

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる