ここから本文です

意識・記憶が途切れる感じ、不安感などの症状について 1週間ほど前、入眠時にぼ...

tea********さん

2011/1/3112:37:58

意識・記憶が途切れる感じ、不安感などの症状について

1週間ほど前、入眠時にぼやっと考えていたことがそもそもなぜ考えていたのかわからなくなり、 それ以来意識・記憶がつながらないような感覚があります。仕事や日常生活には特に支障はきたしていません。

バセドウ病の治療中なのですが、病気の症状なのか、それとも別の病気か、はたまた考えすぎなのか...不安感が拭えず憂鬱です。

病院にいこうと思うのですが、どの科を受信すればいいでしょうか。

ご教授おねがいいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/2/405:56:20

精神科。 不安で記憶が途切れる事あるらしい。
が不安が増すとまれですが。
確かに不安で例えば鍵かけたのに鍵かけたっけ?と戻るケース。

どこにおいたか?の記憶は、普通の人でも普通にあるので気にしないでも良いパターン。

薬の副作用は、聞いた事がないがホルモン適な感じの治療の場合ならあるのでは?

産後とかうつ病になるのは?ホルモンブシツのバランスが変わるからでわないかと思います。

パセドウ病治療中だそうですが?治療について薬の副作用や起こりえる事についてとか何か先生から説明ありませんでしたか?
何かと新しい科に行くより治療中の科で記憶の症状不安感など。病院の先生に聞きましょう。あと
治療の治るかな?という不安感からでる場合もあります。何に対して不安なのかは、わかりませんが誰かに話してとれるなら話してみてください。
医者でわないので原因がどこにあるのかわかりませんが病気が治るか不安な気持ちが出てる場合。病気治る迄不安がとれにくいので今の治療と一緒にカウンセリングを受けてみても良いと思います。薬は、飲み合わせがあるので、カウンセリングだけのほうが良いかも。 まずは、パセドウ病の今担当の先生に話しや不安感副作用について聞きましょう★身体お大事に☆ 鏡に向かって笑顔で私は、大丈夫♪私は、可愛い 治療してもっと可愛く慣れると口に出してみて笑う事で不安消えないかな?自己暗示だけど。鏡みて顔の体操したり笑顔を してみたり、練習してみましょ。リラックスすると神経もリラックスするので良い影響でると思います。焦らず、忘れてしまったらいったん深呼吸を☆
考え過ぎず、お風呂や睡眠は肌に良いよ。リラックスや栄養しっかりとり有酸素運動散歩も良いよ。早く元気になぁ~れ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる