ここから本文です

引越の梱包・運搬・荷ほどきを業者に依頼するといくらぐらいかかりますか? 予算...

buk********さん

2011/1/3115:47:44

引越の梱包・運搬・荷ほどきを業者に依頼するといくらぐらいかかりますか?
予算は10万円以下なのですが、可能でしょうか。時期は5月上旬です。

・同県内
・2DK→3LDK(大人2人・子ども1人)
・荷物の量は一般家庭並み(2m近くある大きい荷物は冷蔵庫・洗濯機・TV2台・ソファー・自転車2台・ダイニングテーブル4人掛けぐらいです)

1歳の子どもがいるので、梱包から荷ほどきまで全てお願いしようと思っています。
金額によっては、全て自分たちでやることになると思います。

小さいお子様がいらっしゃる引越し経験者の方など、回答お願い致します。
・大体の料金の目安
・荷ほどきはどの程度やってくれるのか
・下着など空けられたくない荷物は自分でやることもできるのか
・子どもがいると引越しは大変!やっぱり業者に全部頼めばよかった!・・・等

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2011/2/723:26:34

引越しの疑問など
いろいろ回答などが載ってるサイトがあります。
参考にしてみては?
あと、見積もりとかも出来るサイトも同じようにあるので、
みてみてください。
http://www.rental-kotobuki.com/moondragon2/hudosan.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sos********さん

2011/1/3120:46:36

業者です
私も10万以内可能と思います
業者にもよりますが食器を箱詰めして行き先に着いたら食器棚に並べる
このくらいはやるでしょう 本棚に本を並べたり いろいろしてくれます

下着や貴重品などは業者から段ボールを先に少し5枚くらいもらっておくとよいでしょう
タンスに入っているから大丈夫と思っても重い場合は引き出しを抜く場合もあるので注意です
衣装ケース関係は基本的にそのままでです

見積もりの時に在中で運べるものはそのまま運んでくださいと営業に言っておくと行ってからがラクですよ

準備的には時間は十分 最悪荷造りだけ頼むという選択肢もあるのではないですか

これは注意事項です 段ボールがみんな同じだと探すときが大変です
貴重品 リモコン 薬 配線 等は用意された箱と全く種類の違う箱に入れると探すのがすごくラクですよ

crz********さん

2011/1/3116:31:48

引っ越し業者です。

標準的な荷物なら10万円以内でお任せパックも大丈夫です。エアコンは15000円は必要です。

大手を数社見積もりを依頼するだけで一番安い業者なら問題ないです。GWなので最低でも一ヶ月前には見積もり取るのが無難です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる