ここから本文です

「偏西風」と「季節風」の違いを教えて下さい。

nuk********さん

2011/1/3117:49:40

「偏西風」と「季節風」の違いを教えて下さい。

閲覧数:
674
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2011/1/3118:02:14

偏西風は年間通じて西から吹く風ですが、季節風は季節によって吹く方向が違います。
例えば、インド付近では比熱の関係で夏は海からの南西季節風が吹きますが、冬は大陸からの北東季節風が吹きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chl********さん

2011/1/3118:00:54

偏西風はヨーロッパで、北大西洋海流の影響により1年中吹く暖かい風です。


季節風は、決まった季節に同じ方向から吹く風です。