ここから本文です

韓国では何歳から車の運転とお酒が飲めるのですか? 高校生でもお酒を飲んでい...

ais********さん

2011/1/3119:05:05

韓国では何歳から車の運転とお酒が飲めるのですか?

高校生でもお酒を飲んでいるので・・・

閲覧数:
24,817
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/3119:51:55

こんばんは~!

韓国では満16歳で小型免許(小型自動車のみ)が取得でき、満18歳から普通免許が取得できるそうです。

飲酒は満19歳からです。喫煙も同じです。

数え年の韓国では高校生でも19歳に達するから飲んでいたのだと思いますが、実際は高校生の飲酒は禁じられているそうです。

でも保護者同伴であれば飲酒しても良いという考え方もあるそうです。

質問した人からのコメント

2011/1/31 22:08:12

詳しくありがとうございました!!

「韓国 お酒 年齢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xox********さん

2011/1/3120:40:23

お酒は19歳ですが、友人は高校時代飲んでたし、クラブも行っててらしいので、日本もそういう高校生いますよね~。