ここから本文です

日商簿記2級・3級と基本情報技術者・ITパスポートの難易度について

アバター

ID非公開さん

2011/1/3121:47:09

日商簿記2級・3級と基本情報技術者・ITパスポートの難易度について

どちらが難しいでしょうか?
一番難しい資格の難易度(数値)を「100」とした場合、
他の資格の難易度(数値)はどれ位になるでしょうか?

閲覧数:
2,824
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2011/2/505:42:00

個人的には
日商簿記3級≧ITパスポート>日商簿記2級>基本情報技術者
だと思います。

トータルではITパスポート・基本情報技術者の方が難しいと思いますね。
基本情報技術者は午前と午後の試験があるのでキツイかな…と思います。

参考に資格偏差値を載せておきます。(数値は偏差値)
日商簿記3級…39
ITパスポート…39
日商簿記2級…50
基本情報技術者…51

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/7 16:40:55

この中では日商簿記3級が一番簡単なのですね。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日商簿記2級 の求人情報(6,720件)

経理《日商簿記2級をお持ちの方》/一回面接/
  • タマホーム株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都港区高輪
パソナキャリア
【【福岡】経理事務/【年間休日120日】残業ほぼ無し♪地域...
  • 株式会社タカラレーベン西日本
  • 正社員
  • 年収306万円〜490万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
事務職(業務監査・経理事務)完全週休2日制(土日)未経...
  • 株式会社ジョブ・プランニング
  • 正社員
  • 月給23万円〜23.5万円
  • 東京都港区赤坂・その他の勤務地(1)
エンバイト
直雇用前提 《志免町》車通勤OK!日商簿記2級お持ちの方必...
  • 株式会社パソナ(九州エリア)
  • 派遣
  • 時給1,370円〜
  • 福岡県志免町・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
財務会計・経理業務
  • 高田製薬株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜540万円
  • 埼玉県さいたま市南区沼影
doda
病院での経理総務事務
  • 西日本エリートスタッフ株式会社 福岡オフィス
  • 正社員 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県糸島市
求人アスコム
経理事務 来社不要、LINE面接実施中! 群馬県でのお仕事に...
  • 株式会社アクシア沖縄
  • 正社員
  • 月給40万円〜60万円
  • 群馬県太田市
ジョブリンク
<経理経験を活かして正社員へ>賞与あり税理士事務所で活...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収280万円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区
ジョブチェキ!
経理事務 土日祝休み 日勤 資格や経験を活かして高収入 週...
  • 株式会社スタッフ・エージェンシー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山口県山口市
マイナビバイト
経理マネージャー
  • 株式会社Unlimited
  • 正社員
  • 年収540万円〜800万円
  • 東京都品川区
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

空言の空さん

2011/2/102:00:50

基本情報技術者・ITパスポートはよくわかりませんが、日商簿記の2級3級なら比較的簡単です。

3級については難易度は「5」
2級でも「15」といったところでしょうか。

私は二つとも完全に独学で取得しました。
取得に向け勉強に費やした日数は、1日2時間程度で3級は1週間程度、2級でも1か月はかかっていません。

ipe********さん

2011/2/107:51:07

日商簿記ならば、3級より2級のほうが難しいです。
基本情報技術者とITパスポートならば、基本情報です。

難易度の差は、個人差がありますので、何とも言えません。
参考書を買ってみて、自分で難易度を決めたほうが確実だと思います。