ここから本文です

電気エアコンではなく、石油ストーブや灯油ファンヒーターの方。 灯油切れの「...

bon********さん

2011/1/3123:48:08

電気エアコンではなく、石油ストーブや灯油ファンヒーターの方。

灯油切れの「ピーピーピーピー」を聞くと絶望的な気持ちになりませんか?

補足私はあの音を聞きたくないが為に、灯油が無くなりそうな予感がしたら給油するようにしています…

一番最悪なのは、ピーピーピーピー鳴ってから灯油のストックが無いのに気付いた時ですけど……………………

閲覧数:
707
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfc********さん

2011/2/103:58:01

なります!

寒くなりますよ!ひもじい気分になりますよって言われてるみたい

そんな世界には引き込まれませんと思い、寒い中外に灯油を入れに行きます。

これで天国がまっているんだと信じて

質問した人からのコメント

2011/2/2 23:04:44

驚く 外に出ないと給油出来ないのはかなり辛いですね…………

うちは室内で給油出来るからまだマシなんですね。

そろそろ給油の頃です……………………やだなぁ

皆様回答ありがとうございました^^
警告音に負けず冬を乗りきりましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_h********さん

2011/2/106:21:41

ぬわぁ〜〜。ごもっとも!
東京の賃貸物件では灯油の使用はNG物件がスゲー多いんですよ。
なんせ、住宅自体が密集してるし、火災原因のトップがストーブですから。
今はガスファンヒーターを使ってますが、家族で暮らしていた頃は
石油ストーブが当たり前でした。
最近はガスを燃焼する時に出る酸素不足のピーピー音が怖いです。

関係ありませんが私の親父の実家は「石炭」だったんですよ。(笑)

tsu********さん

2011/2/101:20:04

ストーブも絶望してるんだろうなぁー…

って、考えて灯油を入れてあげます。

切ないです……。