ここから本文です

趣味、特技が欲しいです。 大学生で女です。趣味や特技を聞かれたり、いつも暇な...

yur********さん

2011/2/112:38:15

趣味、特技が欲しいです。
大学生で女です。趣味や特技を聞かれたり、いつも暇なとき何してるの?と聞かれると困ってしまいます。
実際は趣味はおろか特技もありません。暇な時は携帯をいじったり、テレビを見たり、ひたすらボーっとしたりです。
漫画や観葉植物、熱帯魚、洋楽、美容が好きですが中途半端過ぎて人との会話に出せる程ではないです。

何か面白く、人に話して興味を持って貰えるような趣味になることはないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nym********さん

2011/2/112:48:20

柔軟体操や、ストレッチで、体を柔らかくしてみては?

会社の同僚(女)で、宴会芸が、180度開脚って子がいて、いいなーっと思いました。体にもよさそうだし。盛り上がるし。
シンプルに面白いなーと思いました。

ぼーとしてる時に、美容もかねて、どこかを驚くほど柔軟にする。。。

私は体がめっちゃ固いので、そうゆう特技にあこがれます。

色々本もあるようなので、手軽にチャレンジ出来そうで、おすすめです。

質問した人からのコメント

2011/2/2 02:06:47

感謝 会話のネタに困ってる訳じゃないです。
小さなことでいいので何か趣味や特技が欲しかったんで。
とりあえず柔軟性から極めてみます!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/2/114:20:36

「趣味は何?」とか「暇なとき何してるの?」というフリをしてくる人は、あなたとの会話のきっかけを求めていると思われます。
「もし似たような趣味嗜好なら、そこから会話が弾むかな」とか「あまり知らない趣味でも、好きなものを話してもらうことでこの人のイメージがつかめるかな」とか、そういった感じで。

「趣味」=「私が極めてるもの!」と捉えると、どんな人でも答えづらくなってしまいます。
逆に「趣味?私はコーヒーが大好きで、デロンギのフルオートが欲しいんだけど10万もしてさー」なんて突っ込んだ話をする方が引かれるでしょうね。

だから「中途半端すぎて話せるほどじゃない」なんて気にせずにもっと軽く考えて、自分の好きなも物事を言うのがベストですよ。
「趣味?そうだなー。漫画や洋楽が好きかな。観葉植物、熱帯魚なんかも見てて癒されるから好き。デモ、ボーッとするのが一番好きかも」なんて感じで言えば、「へー、私も漫画好きなんだ。どんなの読んでるの?」とか「オレは洋楽ってあまり聴かないけど、オススメの曲とかある?」とか、会話が広がっていくでしょう。

「面白い趣味」とか「興味を持ってもらえる趣味」とかを無理に作ることはありません。
相手は「あなたに興味がある」んですから、素直に自分の好きなものを言いましょう。

cha********さん

2011/2/113:50:59

趣味の話なんて、同士じゃない限り、そんなに詳しく聞きたいものではないですよ。
なんとなく気になって聞く程度のものです。ちょろっとこんなことしてるよと言って、
関連する話をすればいいと思います。逆に質問してもいいと思いますし。

「今お手入れに凝ってるけど、何かいい美容液無いかな~?」とか。
美容の話なら、女性は誰でも、少しは知識があるはずです。相手に話を
丸投げすればいいと思いますよ。

ちょろっと答えて、後はあまり関係ない話でもいい気がします。
美容話から、どうにか恋愛話に繋げるとか。恋愛話なら、女は食いつくでしょう。
勝手に盛り上がって、趣味の話なんか忘れてくれるはずです。

rom********さん

2011/2/112:49:22

興味や趣味って人に合わせる必要があるのでしょうか?そもそも。。。。

それで中途半端になるのでは?息切れがして。
自分の身の回りからまず普通に興味の持てるものを探しましょう^^)。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる