ここから本文です

青森市内で眠ってる間に終わる胃カメラをしている病院ってありますか?

sin********さん

2011/2/116:23:27

青森市内で眠ってる間に終わる胃カメラをしている病院ってありますか?

私は嘔吐恐怖症なので、出来れば知らないうちに終わってて欲しいのです。
吐く事にものすごく恐怖感があります。

どなたか知ってる方、教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,187
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h02********さん

2011/2/121:24:42

消化器科のある病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
眠くなる安定剤を使ってもらえるところもありますよ。ただ薬の作用で酔っぱらった様になるので車の運転は危険です。
クリニック等は回復ベッドを置くスペースがないと思われるので安定剤は使わない施設が多いと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/7 12:57:59

抱きしめる いろいろな病院に電話してみたところ、案外どこでも安定剤の注射を打っての胃カメラ検査って結構やってるみたいでした。
みなさん、ご意見ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ors********さん

2011/2/212:05:17

かかりつけの内科やお近くの消化器内科に電話をして「胃カメラを受けたいのですが、鎮静剤を使っは施行は可能ですか」と聞いてみて下さい

unu********さん

2011/2/121:04:31

寝てる間に終わるってのは無理そうな気がしますが…。
鼻からの胃カメラでもダメですか?私は口からも鼻からもやったことありますけど、鼻からの方が楽でした。

でもどちらも吐き気など全く起きませんでした。

ちなみにカメラを入れてから、強制的に空気を入れられたりします。その時に激しいゲップが出ます(これは普通の反応です)。この時ですら激しいゲップは出ても吐き気は全く出ませんでしたよ?

お医者様から胃カメラを勧められたのでしょうか?その際相談してみてはいかがでしょうか?