ここから本文です

「NHK歌謡コンサート」の視聴抽選に何度か応募されて当選された方に、お聞きしたいの...

sar********さん

2011/2/121:05:49

「NHK歌謡コンサート」の視聴抽選に何度か応募されて当選された方に、お聞きしたいのですが応募の葉書を出すタイミング(応募受付終了間際など…)によって当選する確率に違いは ありましたか?!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2011/2/223:10:52

こればかりは運としかいいようがないのでは?早ければいいというものではないようです。紅白歌合戦の観覧の抽選でも、警察官が立ち会って宝くじ顔負けの厳選な抽選(一桁ずつ番号を読み上げる)だそうです。一番の条件は受信料を支払っている御家庭であることなんだそうです。消印有効とあるならば、締め切りさえ守れば大丈夫ですが、それと大事なのが受信料の支払いです。もしも出来るなら、身内や友達にも協力してもらってみては?

質問した人からのコメント

2011/2/2 23:25:46

成功 抽選は、かなり厳選な感じで行われるものだったのですね!締め切り間際に応募したら葉書が隅っこにあり選ばれにくいのでは…などと考え過ぎていました…(笑) 当選する様に多めに応募してみようと思います。回答頂き、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる