ここから本文です

iPod Touch のYOUTUBEアプリの接続が遅くて困っています。 第4世代iPod Touchを使...

bel********さん

2011/2/203:30:13

iPod Touch のYOUTUBEアプリの接続が遅くて困っています。
第4世代iPod Touchを使用しているのですが、YOUTUBEの動画読み込みが非常に遅いです。以前はサクサク見れていたはずなのですが・・・。 現在では動画の初期の読み込みに約2分以上かかり、やっと再生が始まったと思うと、1秒もしないうちにまた数分間読み込み状態になってしまいます。だいたいどの動画においても同様です。
Wi-Fi接続は、自宅の無線LAN(BAFFALO社製 WZR-HP-G301NH)を使用しています。フレッツ光回線です。iPod Touchの電波感度は良好(アンテナ表示3つ)です。
原因を調べようと思い、iPodのネットワーク設定を確認したところ、接続の設定をしている自宅無線LANのSSIDの他に、まったく同じSSIDに-1とついたSSIDができていたのですが、何か関係あるのでしょうか?(例、1234567890が自宅LANのSSIDとすると、1234567890-1というSSIDが存在する)

無線LAN側の問題なのでしょうか?それともiPod側の問題なのでしょうか??

ちなみにiPodの再起動等をしてみても症状は同じでした。。。


どなたか詳しい方いらっしゃいましたら対処法等教えていただけないでしょうか。

補足cub7555様ご回答ありがとうございます。自分も色々調べてマルチタスクの存在にたどり着きまして、すべてクリアしてみたのですが、全体の動作は若干軽くなったもののYOUTUBEの接続速度に変わりありませんでした。他の原因でしょうか…。

閲覧数:
1,341
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

編集あり2011/2/210:44:51

マルチタスクでアプリがたくさんアクティブになっていないでしょうか?
そうなっているとYouTubeに限らず動作が遅くなりがちです
ホームボタンを素早く2回押すと画面の下にアクティブになっているアプリのリストが表示されます
さらに適当なアプリのアイコンを長押し(長タッチ)すると”-”マイナスマークが表示されますのでそこをタッチして使わないアプリをネガティブにすると多少動作が速くなります

補足
失礼しました
それならやはりSSIDが二つあるというのが関係しているんでしょうか・・・
無線LANの電源を一度引っこ抜いてみるくらいしか思いつきません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eco********さん

2011/2/212:45:07

1234567890のSSIDで接続して速度を確認してください。