ここから本文です

引け目や、負い目は、どうして感じてしまうのでしょう? 決められた時間働いて...

o_r********さん

2011/2/210:40:52

引け目や、負い目は、どうして感じてしまうのでしょう?

決められた時間働いていても、忙しくない仕事担当の私は、忙しい仕事担当の方逹にそう感じてしまいます。

どうすれば、感じないで済むでしょうか?

閲覧数:
4,591
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wfo********さん

2011/2/210:49:03

比べるからでしょうね。比べちゃうんですけどね。
与えられた仕事をきちんとしていれば、そう感じる必要はないのです。会社が決めたことなのですから開き直りも大切です。
気遣いの余裕があれば声掛けて手伝ってみてはいかがですか。

質問した人からのコメント

2011/2/7 09:01:53

降参 回答してくれた皆様、ありがとうございました!仕事は手伝えませんが(専用の機械操作があるので)、声かけ等したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/2/210:57:09

こんにちは。

仕事の重要性はそのとき忙しいかどうかだけで決まるわけではありません。与えられたポジション毎に異なる役割、能力が必要ですし、それを適切に配置するマネージメントも重要です。
まずきちんと自分の役割や目的を果たしているかどうかを振り返ってみて、十分な結果を残していれば引け目を感じる必要はまったくないのではないでしょうか。
「決められた時間・・・」ということはアルバイトかパートをされている方かと思いますが、ポジションの配置は担当の人が考慮して決めているはず(忙しい部門は時給を上げているのでむやみに人数を増やせない、とかあなたのポジションは忙しくなくても人を常時配置しておく必要がある、とか)なので、それをあなたが憂慮する必要はないと思いますよ。

pbw********さん

2011/2/210:56:30

引け目、負い目感じているのは、良心があなたの心の中にあるから。なので感じないようにするのは、無理だと思います
どうしても感じたくなければ、手伝ってあげるか、ただ黙々と自分の仕事をこなしていく、忙しい仕事担当にかえてもらうか
それしかないでしょう

kan********さん

2011/2/210:50:00

ご自分が担当する仕事に自信を持つことだと思います。

忙しいから頑張ってる
軽いから頑張ってない
そう決まっている訳ではありません。

確かに疲労度は違うかも知れませんが、休まずきちんと仕事をすることが大事だと思います。

忙しくない仕事を任されたことは勤め先の判断であり、雇われ側に責任はありません。

klb********さん

2011/2/210:47:27

変に空気を読まず、自分は自分であり、相手は相手であると言い聞かせることです。

能力があるなら取れる限りの仕事は取り、それ以上は考えてもどうしようもありません。手伝えることも限界がありますので自分の仕事を100%こなすだけです。

ho1********さん

2011/2/210:43:03

もっと働けばよいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる