ここから本文です

FOMAの携帯を持っているのですが・・・・

ドリームワーックさん

2011/2/213:32:29

FOMAの携帯を持っているのですが・・・・

この間はFOMAとパソコンを接続するためのソフトウェアをインストールしたのですが、
FOMAのUSB設定で通信モードなどがあるんですが、音楽などのデータを携帯に入れると通信料がかかるとか。
よく分からないので具体的に教えて下さい。

補足あと、パソコンにある音楽などのデータを携帯にいれるときは携帯のUSB設定では何のモードにすればよいでしょうか。

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkr********さん

2011/2/213:52:59

通信料が発生するのは、パソコンから携帯電話経由でインターネットにアクセスした場合です。

電話帳や画像のデータをパソコンに送るとか、音楽をパソコン→携帯電話と転送するとか、そういう利用には通信料は発生しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

編集あり2011/2/412:54:27

音楽やケータイのデータを転送する分にはパケ代は発生しない。
『ドコモコネクションマネージャ』をインスコして
データ通信を行えばパケ代が発生する

1本のケーブルでどちらも使えるため
注意書きとして表示するだけ(クレーマー対策)。

MTPモード 。
質問する前に説明書ぐらい読んだらどうですかね。
中国語や韓国語で書かれているなら兎も角
日本語なんですからある程度は理解できるはず。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage...





imotenwaterさん