ここから本文です

シエンタ 自動スライドドア

kou********さん

2011/2/217:38:28

シエンタ 自動スライドドア

平成22年式トヨタシエンタ特別仕様車に乗っています。

助手席側を自動スライドドアにしてもらったのですが、
たまに警告音だけ鳴って自動で開かないことがあります。
そのときは手でやるのですが、やってる最中にスライドが止まってしまったりします。

なぜこのようなことが起こるのでしょうか。

どのような状態にあるときこのようになるのかなど
詳しく教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akemi2122さん

編集あり2011/2/418:32:23

電動スライドドアが警告音だけ鳴って作動しないのは、車が動いている時や、手動開閉操作と運転席の操作スイッチを同時に行った場合だけです。

状況から判断すると不具合の可能性が高いので、すぐに購入店に連絡し点検してもらいましょう。

よくディーラー点検では不具合は見つからなかったという回答がありますが、記録は残るので、今後、同様な症状が発生する可能性も含めて、点検を申し込んでください。繰り返し症状が出るようならば、電動ドア部品交換も視野に入れましょう。

新車購入から3年(6万km以内)はナビ、パワーウインドウ、エアコン、ドアまわり、オプション品、異音などについて問題点があれば、遠慮なくディーラーに申し立てることです。エンジン、CVT、ドライブシャフトなどの重要部品は5年(10万km)までの保証となっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2011/2/217:51:00

モーター作動音してますか?ドアの中だったり車体の中だったりワイヤーをモーターで巻き上げることでドアを動かしていますのでワイヤーの不具合だったりします。

いかんせんここでの話は情報の一つであり実際には新車で買われたのならDラー様に新車保障で何とかならないか相談を持ちかけたほうが早いですよ!

一番ひどい状態になれば災厄ドアの脱落につながります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる