ここから本文です

シエンタ 自動スライドドア

kou********さん

2011/2/217:38:28

シエンタ 自動スライドドア

平成22年式トヨタシエンタ特別仕様車に乗っています。


助手席側を自動スライドドアにしてもらったのですが、
たまに警告音だけ鳴って自動で開かないことがあります。
そのときは手でやるのですが、やってる最中にスライドが止まってしまったりします。


なぜこのようなことが起こるのでしょうか。

どのような状態にあるときこのようになるのかなど
詳しく教えてください。

閲覧数:
2,287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akemi2122さん

編集あり2011/2/418:32:23

電動スライドドアが警告音だけ鳴って作動しないのは、車が動いている時や、手動開閉操作と運転席の操作スイッチを同時に行った場合だけです。

状況から判断すると不具合の可能性が高いので、すぐに購入店に連絡し点検してもらいましょう。

よくディーラー点検では不具合は見つからなかったという回答がありますが、記録は残るので、今後、同様な症状が発生する可能性も含めて、点検を申し込んでください。繰り返し症状が出るようならば、電動ドア部品交換も視野に入れましょう。

新車購入から3年(6万km以内)はナビ、パワーウインドウ、エアコン、ドアまわり、オプション品、異音などについて問題点があれば、遠慮なくディーラーに申し立てることです。エンジン、CVT、ドライブシャフトなどの重要部品は5年(10万km)までの保証となっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2011/2/217:51:00

モーター作動音してますか?ドアの中だったり車体の中だったりワイヤーをモーターで巻き上げることでドアを動かしていますのでワイヤーの不具合だったりします。

いかんせんここでの話は情報の一つであり実際には新車で買われたのならDラー様に新車保障で何とかならないか相談を持ちかけたほうが早いですよ!

一番ひどい状態になれば災厄ドアの脱落につながります。