ここから本文です

車の異音で困ってます。 何度か投稿させてもらってます… フィットのGD3(CVT)に...

qeu********さん

2011/2/223:28:59

車の異音で困ってます。
何度か投稿させてもらってます…
フィットのGD3(CVT)に乗ってます。
50㌔ぐらいのスピードでアクセルを軽く踏んでるとフィーンと音がします。
一旦消えて80㌔になるとキュイーンという音になります。 アクセルに連動して音がなります。

ディーラーでは吸気音と言われフィルターを変えたが一切かわりませんでした。
音楽を聴いていても聞こえるくらいうるさいです…
CVTやエンジンに問題はないそうなんですが、風切り音ってアクセルに連動しませんよね?

閲覧数:
713
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

編集あり2011/2/223:36:46

停車中は別として…風切り音はアクセルを踏み込めば強くなりますし、抜けば弱くなっていきますのでほぼ連動しますけど…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2011/2/301:59:16

単純にCVTのベルト音ではないですかね!
我が家のタントは全域キュイーン・キュイーン唸っていますよ!
モビリオスパイクも耳を澄ませば、聞こえますね!

toy********さん

2011/2/300:23:44

単純にエンジンの作動音じゃないでしょうか。。。
VTECだとそんな音しますけど

kum********さん

2011/2/223:34:48

風きり音は速度ですからね~・・・。

Dラーの人に同乗なり試乗してもらいましたか?

サービスの人が一番です!