ここから本文です

怒首領蜂シリーズについて質問です 首領蜂、怒首領蜂、怒首領蜂大往生、怒首領...

tenarm303さん

2011/2/223:51:31

怒首領蜂シリーズについて質問です

首領蜂、怒首領蜂、怒首領蜂大往生、怒首領蜂大往生ブラックレーベル、怒首領蜂大復活、怒首領蜂大復活ブラックレーベル
を難しさ順に並べてください

あと友達が世界に1人しかクリア出来ないのが怒首領蜂大復活ブラックレーベルって言ってたんですが、
僕は怒首領蜂大往生のデスレーベルだと思うんですがどっちがあってますか?

閲覧数:
731
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dareiosu2514さん

編集あり2011/2/701:02:21

怒首領蜂大復活、怒首領蜂大復活ブラックレーベル、怒首領蜂大往生ブラックレーベル、怒首領蜂、首領蜂、怒首領蜂大往生、怒首領蜂大往生デスレーベルの順に難しいと思われます。
世界に一人だけクリアできないのは怒首領蜂大往生デスレーベルのほうですよ。

簡単な順に並べてしまった・・・

質問した人からのコメント

2011/2/9 16:20:08

成功 ニャー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/2/621:58:53

怒首領蜂大往生 > 怒首領蜂大往生ブラックレーベル > 怒首領蜂大復活 > 怒首領蜂大復活ブラックレーベル > 首領蜂 > 怒首領蜂
だと自分は思います。

怒首領蜂大往生は、黒往生のほうでは真ボスである「緋蜂」のランクが少し下がっており、開幕の針弾もガチ避け可能なレベルになっていますが、
白往生のほうはというと、未だに日本でも2周ALL者が100人いるかいないかといわれています。
なので、怒首領蜂シリーズのなかで、白往生だけ、2周ALLすれば人間卒業者と認めてもらえるレベルなのです。

怒首領蜂大復活はハイパーで弾消しもあるので、怒首領蜂大往生(白、黒含む)よりは難易度は低めかな、と思いました。

また、怒首領蜂よりも首領蜂が難しいと感じたのは
首領蜂のみ、弾幕のシューティングではないからです。
首領蜂は、当たり判定も大きく、その上弾も結構多いので避けるのが精いっぱいに…
弾幕で、当たり判定が小さくなったのは怒首領蜂以降ですので、その分を配慮させていただきました。

まぁ、それを配慮しても怒首領蜂大復活と怒首領蜂大往生は、首領蜂よりも難しいと感じますがね(笑)


そうですよ、怒首領蜂大往生のデスレーベルのほうで正解です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。