ここから本文です

ガンダムシリーズでロボコップ2に出てきた悪のロボットみたいに 人の脳ミソを積...

o_4********さん

2011/2/300:40:37

ガンダムシリーズでロボコップ2に出てきた悪のロボットみたいに
人の脳ミソを積んでるロボットていますか?

閲覧数:
432
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtx********さん

2011/2/308:32:38

クローン培養した脳ミソを積んだものなら漫画の機動戦士クロスボーンガンダムシリーズに出てきますね

まずクロスボーンガンダム本編では、敵である木星帝国の総統クラックス・ドゥガチが自らのコピーを9体作りおのれ自身とコピー8体をMAディビニダドに、コピーの1体はMAエレゴラに乗せて出撃しました

クロスボーンガンダムシリーズのスカルハートにて、RX-78ガンダムのコアファイターに搭載された教育型コンピュータのデータを培養脳にマンツーマン(実際は人じゃないんですが)で教育してアムロの戦闘データのコピーを作って搭載された「アマクサ」
後に量産されたアマクサにはこのバイオ脳は搭載されていませんが

それと同クロスボーンガンダムシリーズの鋼鉄の七人より地球で死んだ弟の意識を兄の超能力でバイオ脳にコピーして、そのバイオ脳を搭載したリーベルダス・デクストラ・ディキトゥス

EXAMはマリオン・ウェルチという少女の意識がコピーされたものなので人の脳ミソが搭載されているということはありません

質問した人からのコメント

2011/2/8 18:51:48

感謝 ガンダムは長くやってるだけあって
いろんなシステムが存在するんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2011/2/711:53:02

tetugyouさん
クスコ・アルじゃなくてマリオン・ウェルチです。
あれはマリオンの脳を実験に用いて作っていて、システムが完成したときにマリオンが意識不明に陥ってるので、EXAMシステムとリンクしてるし脳を積んでると言っても過言じゃないですね。
EXAM搭載機が全機破壊されたときに意識を取り戻してるし。

tet********さん

2011/2/303:46:06

(´・ω・`)戦慄のブルーシリーズ(SS)に出てくるエグザムシステムってクスコ=アルていうニュータイプの脳みそ使ってなかったっけ?そのものは積んでないけど。

hat********さん

2011/2/300:45:06

そういえば昔模型誌の企画モノに
エルメスの中身いっぱいが脳みそとかあったなぁ
ソロモンエクスプレスだったっけ?