ここから本文です

万が一、今度のコパ・アメリカで日本が優勝したらコンフェデレーションズ杯の南米...

ebi********さん

2011/2/303:48:15

万が一、今度のコパ・アメリカで日本が優勝したらコンフェデレーションズ杯の南米代表は準優勝のチームが出ることになるんですか?

閲覧数:
253
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

編集あり2011/2/304:02:15

そうです。例えば決勝が日本対ブラジルだった場合、3位チームになります。ブラジルはコンフェデレーションズカップで既に開催国枠で決まってますからね。日本はあくまで招待国です。仮にアジアカップで優勝してなくても南米枠でコンフェデレーションズカップ出場はできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boi********さん

2011/2/622:37:58

ブラジルは開催国で確定していますので、もし日本、メキシコとブラジルがTOP3になった場合4位のチームが南米代表になります。
ちなみにワールドカップ優勝国も招待されるので、もしスペインじゃなくウルグアイが優勝していてTOP4に入っていたらベスト8のベスト4以外の4チームで戦い勝ったチームが南米代表になります。

ita********さん

2011/2/304:01:41

そうですよ。


日本、メキシコがコパ・アメリカで優勝した場合南米代表には準優勝チームが出ます。

仮に日本1位メキシコ2位の場合は南米代表は3位のチームになります。