ここから本文です

趣向を凝らした会社の飲み会を探してます。

mha********さん

2011/2/312:32:17

趣向を凝らした会社の飲み会を探してます。

宜しくお願いします。
会社で特別な飲み会(課の解散)を有志で行います。
年齢は22歳~65歳です。人数は15人程度です。
場所は東京23区、川崎、横浜辺りがまでが希望です。

料理がスゴイ美味しくてネットに出ていない超穴場な店、雰囲気や景色が素晴らしいか変わってる、何年か後に
「あーあんな飲み会あったな」と話しになる、超有名店だけどビックリ安い…etc
何か趣向が凝った飲み会が出来る所を教えて下さい。

同じメンバーで飲み会は頻繁に行ってます。
いつもは新橋~品川間の居酒屋に行って、銀座のスナックに行くと言うのがパターンです。

たまに(年に3,4回)ちょっと趣向を凝らした飲み会をしてます。今までは下記のような事をしました。
・横浜クルージング
・東京屋形船
・お風呂付料亭
・タイ、ベトナム、シンガポール料理等々
・箱根桜庵日帰
・ホテルへケータリング(バルコニーバーベキューも)

いつも同じ人間が考えるので、もうネタが尽きてきました。
どんなカテゴリーでも構いませんので、何かおもしろそうな企画をどうか教えて下さい。

何卒、宜しくお願いします。

閲覧数:
14,078
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2011/2/815:24:35

自分たちで料理を勝手にできる居酒屋です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13104581/

使い放題の調味料はたくさんあるし、
一つ一つ材料が安いので、
かなりお得に、
しかもみんなで楽しく作って食べて、
本当に面白いです。

隠れ家ですよ~。

あとは持ち込み可能な居酒屋やカラオケを占領して
ケータリングしまくるとか。

私は以前、20人くらいでサンドウィッチ縛りのパーティしましたw
全員、自分のおすすめサンドウィッチを持ってきて
プレゼンし合って社長に1位を決めてもらうというくだらない戦いをしました。

私はフレッシュデリっていうサンドウィッチやさんがすごく好きで、
そこのものを20人前くらいケータリングしたんですが、
ちょっと多すぎましたw
ケータリングするお店側も何事だと、かなりびっくりしてました。
でも量のせいか?プレゼンのせいか?優勝しましたw

かなり盛り上がって楽しかったです。(サンドウィッチかなりたべすぎて
当分いらないねってなりましたがw)
でもインパクトありすぎて、絶対に忘れない回だったと思います。

そんな感じで少しは参考になりましたか?
くだらない感じの提案ですが、ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2011/2/417:19:01

27歳女です。

一次会からだとちょっと馬鹿馬鹿しいかもしれないのですが、
今まで会社の飲み会で印象に残っているものを幾つか…

【KENTOS】
http://www.kentos-tokyo.jp/

中高年の皆様には言わずとしれた…ですが、20代の私にはかなり衝撃で
面白かったです。皆で音楽に合わせて皆で踊ったりして…上司も普段とは
違う一面が見られて面白かったです。
ただし、セクハラ注意ですが(笑)

【六本木 金魚】
http://www.kingyo.co.jp/

ニューハーフを中心としたショーのお店です。お料理は美味しくないです。
個人的にはそんなに楽しくは無かったのですが、周りは皆楽しそうでした。
ステージに上がって記念撮影なんかもできます。風俗店ではないです。


【忍者 赤坂】
http://www.ninjaakasaka.com/

ちょっと前に流行、ハリウッドスターもお忍びで訪れた、とかいうあの店です。
入店から席に案内してもらうまでが面白いです。お料理はまぁまぁです。


あとは高級?路線で行くと…

【トップオブザタワー】
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/top/index.html

ホテルニューオータニ40階の回るバイキングレストランです。
景色がめちゃくちゃ綺麗。ニューオータニに入っている一流店の色々な料理が
すべてビュッフェで楽しめます。個室もあります。



こんな感じです。参考になれば幸いです。

int********さん

編集あり2011/2/312:42:58

うーん。宴会マスターの称号を与えたいですね♪

まあ私(経営者)がやったなかでは、豪華客船飛鳥の1泊2日大島クルーズってのは最高でしたけれどね。横浜クルーズよりずっと良いかな。まあでもあんまり変わらないかなあ。。。。夜の太平洋って、素晴らしいですよ。

そうだな・・・もうこれだけやってしまうと、なかなか企画も難しくなってくるね。

うちは、もう芸をやらせることにしています。まあ私が社長として率先して芸を披露していますが、クリスマスツリーの電飾を身にまとい、パンツ1つでAKBを熱唱したのが昨年の忘年会でしたが(爆笑)これは、社員に模範を示せたと自負しております。

意外と面白いのは、子供の頃にやった遊びを取り入れるのもいいです。まあ私が過去にやったなかでは、本物のお金で人生ゲームをやったというのも面白かったですけれどね(笑)それが「ボーナス査定」という優れものだったのです。

本当に人生ゲームになっていましたがwwww