ここから本文です

プロバイダーについて… 【yahoo BB 光 with フレッツ】と【Oit 光】ではどちら...

kam********さん

2011/2/318:17:54

プロバイダーについて…

【yahoo BB 光 with フレッツ】と【Oit 光】ではどちらが良い(使いやすさなど)と思いますか?

あとメリットやデメリットも教えてください。

ちなみにどちらもマンションタイプです。

閲覧数:
876
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/2/421:17:16

プロパイダではなく、回線事業者の違いです。QitというのはUCOM
が運営しています。NTTの回線を借りています。プロパイダは込み。
http://www.qit.ne.jp/

YahooBB光 withフレッツは、名称の通りYahooBBがプロパイダで
回線事業者は、NTTフレッツ光。

この2社に関しては、1つの建物に両方入ってることは、まず無いです。
マンションに既にフレッツ光が引き込まれていて、プロパイダを
選択してYahooBBというのが一般的なパターン。
KDDIとNTTが、かぶることはよくありますけど、これは回線事業者が
異なるので。CATVとかぶることも、よくあります。

Qitは家賃、管理費に込みになっている場合が多い。
YahooBBはウォレットで払います。NTTにも別に払います。
費用は、世帯(契約数)でYahooBBのフレッツ光は、異なります。
最安値16契約以上3600円、最高値で5000円を超えます。

マンションタイプは、16世帯以上になると、どちらも関係なく
遅いです。1本の回線を分割して使うので。
費用が安ければ、遅いと考えてください。ADSLより遅いって報告
もあります。費用相応ですね。

質問した人からのコメント

2011/2/9 23:07:00

笑う 回答ありがとうございました。ADSLより遅いって…考えどころですね。また質問するときはよろしくです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる