ここから本文です

社会ではコミュニケーション能力が高い人材が求められてますが… 大人しくて人と付...

adg********さん

2011/2/318:31:42

社会ではコミュニケーション能力が高い人材が求められてますが…
大人しくて人と付き合うのが苦手で不器用で口下手な人は、 どんな仕事をして生きて行けば良いんでしょうか?

閲覧数:
255
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/2/1016:55:35

オタクな仕事がいいのではないでしょうか

プログラマとか漫画家とか、アニメのセル画書きとか
あと鉄道の運転手とか
工場で何か作る仕事とか・・・

神様は、社交的なタイプと内向的なタイプを
造り出して、それぞれ世の中に役立つようにしてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コミュニケーション の求人情報(571,524件)

マンションコンシェルジュ接客マナーやコミュニケーション...
  • マンション・コンシェルジュ 川崎市(C5475)-3 株式会社アスク西東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 神奈川県川崎市
マッハバイト
クリエイティブ/コミュニケーション・ストラテジスト アク...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,049万円
  • 東京都
en ミドルの転職
コミュニケーションを活かした事務/スケジュール管理など
  • Randstad株式会社 新潟支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 新潟県新潟市中央区
求人アスコム
リゾートクラブのコミュニケーションスタッフ
  • ポイントバケーション鴨川
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 千葉県鴨川市広場
株式会社リロバケーションズ
コミュニケーションドライバー(配送及び営業)
  • 市民生活協同組合ならコープ 西奈良支所
  • 契約社員
  • 月給21万円〜
  • 奈良県奈良市
イーアイデム
コミュニケーションプランナー
  • 電通アイソバー株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,200万円
  • 東京都中央区築地
電通アイソバー株式会社
一般事務・OA事務 【事務未経験歓迎】コミュニケーション...
  • 株式会社電通
  • 派遣
  • 月給24万円〜
ジョブチェキ!
コーポレートコミュニケーション(広報担当者)
  • 内資系東証一部上場企業
  • 派遣
  • 年収470万円〜650万円
  • 大阪府大阪市淀川区
日経キャリアNET
ストラテジックプランナー/コミュニケーションプランナー
  • 株式会社アイ・エム・ジェイ
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,110万円
  • 東京都港区三田
マイナビ転職エージェントサーチ
コミュニケーションプランナー/コーポレート
  • (株)LIFULL
  • 正社員
  • 年収550万円〜700万円
  • 東京都
Daijob.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2011/2/318:37:11

コミュニケーション能力は社会人になれば、どの業界でも求められることになります。

なぜなら人と話さない職業はないからです。

あまり人と話したくないのでしたらプログラマーとかですかね。

ner********さん

2011/2/318:36:17

ご尤もらしい言葉「コミュニケーション能力」と言うことなんですが、相手が何も考えてなく「お前はコミュニケーション能力が無い」と言われる時もあります。蓋を開ければ「単に飲みに行かない」だけってこともあります。

相手の考えている事が理解できたり、同じ問題意識を持ったりすれば特に萎縮する事はないですよ。

風潮として理屈であって理屈で無い、くどい言い回しかと思えば横文字の乱発。

日本語に直せば人づきあいですよね?。

横文字文化が生んだ誤解がそもそもの原因でもありますしね。