ここから本文です

バイキングってなんすか? ビュッフェってなんすか? バイキングとビュッフ...

kameatamadekaikintamaさん

2011/2/319:24:48

バイキングってなんすか?

ビュッフェってなんすか?

バイキングとビュッフェの違いは???

閲覧数:
245
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiakrinoedaさん

2011/2/319:33:06

バイキングは
北欧のスモーガスボードとかいうスタイルの料理を
取り入れるとき、「北欧だから」と日本人になじみのある言葉にしてしまったのだそうですよ
かの、帝国ホテルが。
そうなると、ほかの一流ホテルは「バイキング」って使いにくいですよね?
それで「ビュッフェ」っていってるんじゃないかしら?

ビュッフェは
セルフサービススタイルの食べ放題を意味するフランス語です

つまり、バイキングとおなじですね

質問した人からのコメント

2011/2/3 23:29:21

降参 バイキングは和製英語なんですね。
ビュッフェは英語だとウィキにありましたが、ウィキのほうが間違っているんですかねえ・・・・・・?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E6%94%BE%E9%A1%8C#....

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。