ここから本文です

今度、初めてシンガポールに行きます。

mee********さん

2011/2/321:08:06

今度、初めてシンガポールに行きます。

ホテルロイヤル(Hotel Royal Singapore)というホテルに泊まるのですが、
ネットでレビュー等を調べたら「コンセント口が数種類つかえてよかった」という日本人の方のコメントがありました。
日本のコンセントの形でも使えるのでしょうか。
旅行代理店に問い合わせたのですが、わからない、と言われてしまったので質問します。
シンガポールのホテルロイヤルに宿泊した経験がある方、教えてください。
(海外対応のデジカメの充電と充電池を使う予定なので変圧器はなくていいです。)

閲覧数:
5,112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wa3********さん

2011/2/410:23:07

こちらでは、差込は角3芯型が一般です。
というか、それしか見たこと無いですが・・・
多分、丸2芯と角2芯(日本型)2種類同時対応のアダプターが付いていたんじゃないでしょうか?

どちらにせよ現地スーパーやコンビニで$5程度(375円)で購入できますので行ってから考えても全然遅くないですよ。ご利用のホテルならラッキープラザに行けば安く購入できるでしょう。

質問した人からのコメント

2011/2/6 21:10:56

なるほど、現地でも買えるんですね。
店、値段まで教えていただきとても参考になりました。
ホテルのコンセントを確認してから、考えて見ます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2011/2/321:28:10

2週間後、シンガポールに参ります。
充電には、#2555 プラグアダプタが必要
http://www.aisan.co.jp/products/foreign_plug-trans-adaptor.html

複数の充電を同時に行うには、このプラグアダプタに、
テーブルタップを差し込みます。

テーブルタップに、デジカメ、携帯、pCなどのプラグを挿します。

写真は、オーストリアのホテルでプラグアダプタとテーブルタップ(ケーブルは50cmに縮めたもの)を
使用

2週間後、シンガポールに参ります。
充電には、#2555 プラグアダプタが必要...