ここから本文です

彼女に下の名前で呼ばれたいのですが・・・

tak********さん

2011/2/400:01:22

彼女に下の名前で呼ばれたいのですが・・・

こんにちは!たかしといいます。初めての質問で若干緊張しております。

彼女に下の名前(たかし。)と呼ばれたいのですが、「呼んでくれ」と頼んでもなかなか呼んでもらえません。
今は僕の名字をもじったあだ名で呼ばれてるので、多少距離感を感じています。
そのあだ名は共通の友人の名前とかぶっているので、僕は日々嫉妬心に苛まれています。


アドバイスお願いします。





やっぱり名前で呼ばれたい・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,887
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2011/2/400:21:15

私は、人の呼び方を途中で変えるのすごく恥ずかしいです。



彼女に呼び方を名前にしてと伝えてるのに、変えないのは彼女なりの理由があるのでは?


私は名字に君やさんづけではじめは呼んでいるので、よそよそしいから名前にかえて~と言われます。一人のときに練習したりしますが、いざ初めて呼ぶタイミングをつかめず前のままの呼び方のでって感じでした。


でも、あるときダサイから名字で呼ばないでと言われ呼ばれる相手の気持ちを知り、下の名前に君をつけることに変えれました。

あなたの気持ちも伝えてみると、わかってくれると思いますよ!

質問した人からのコメント

2011/2/8 17:54:23

感謝 彼女なりの理由を信じて、待つことにします。
彼女だけに負担を負わせるのは心苦しいので、僕も練習しようと思います。
心温まるアドバイスありがとうございました。

みなさん、アドバイスありがとうございました。
すみません、僕、名前で呼んでもらえなくて焦ってました。
みなとみらいの観覧車に誘って、もう一度自分の気持ちを伝えようと思います。

名前で呼んでもらうぞーーー

ばいCoscos

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2011/2/401:30:26

私も彼の名前を呼べないタイプです。
男性にあまり免疫がないせいか変に意識してしまい、呼べません。呼べない側としては待ってもらえるとうれしいなと思います。

bit********さん

2011/2/400:17:07

こんにちは、はじめまして。
私は女ですが、下の名前を呼び捨てにするのって苦手です。。(男女共に)
ちゃん付けだとかあだ名のほうが呼びやすいですねー。
他に呼び捨てで呼んでる人がいれば、一緒になって呼びやすいんですけど。

彼女さんもそういう方なのではないでしょうか?

k25********さん

2011/2/400:07:30

そのうち自然と君なりちゃんなり呼び捨てなり変化があると思いますよ。
そんな事で焦ってはダメですよ(^_^)
気長に。

aqu********さん

2011/2/400:04:15

『名前で呼んでくれなきゃ返事しない~』(←あくまで爽やかに)
とふざけてみてはいかがでしょう。

彼女も照れてるんですかね。