ここから本文です

大学生で友達と春休みにママチャリで神奈川県縦断に挑戦してみようと思っているの...

sel********さん

2011/2/402:11:15

大学生で友達と春休みにママチャリで神奈川県縦断に挑戦してみようと思っているのですが、いきなりの素人には無理でしょうか。

閲覧数:
159
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/2/722:51:38

20歳女です。全然運動経験がなくても早起きして思い立ってママチャリで1日150キロ(京都府内~神戸往復)走れましたよ。だから余裕でいけるのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2011/2/408:42:49

はじめまして。(*^。^*)

若いうちは何でも挑戦です!大丈夫、できますよ!!

自転車旅経験者として、少々アドバイスさせていただくと

※パンク修理のやり方だけは練習しましょう。予備のチューブを持って、パンクしたら修理ではなく、チューブを交換します。その場で修理しようとすると、時間の遅れを取り戻そうと焦ってしまいがち。その日の目的地に着いてから、落ち着いて修理した方がいいですよ。
※無理をしない。ママチャリはロードやマウンテンバイクに比べてスピードが出るようには作られていません。ですから、1日の走行距離は控えめに。初めは頑張れても疲れはあとからやってきます。
※グループで走っていると、休憩したいとか、ここで写真が撮りたいとか・・・相手に遠慮してしまって、個人的な希望がなかなか言い出しにくいものです。お互いに相手を気遣って旅してください。

自分からはこんなところです。安全運転で良い旅を!(^-^)

sau********さん

2011/2/402:28:06

神奈川縦断なんてそんな大袈裟なもんじゃないですよ。

余裕です。

j05********さん

2011/2/402:17:09

できるさ!
パンクのこと考えといた方が良いよ

中学の春休みに東京から栃木までチャリで行きました