ここから本文です

出来るだけ沢山の方の御意見を聞きたいです。お恥ずかしい話ですが、どうか宜しく...

yuk********さん

2011/2/408:32:29

出来るだけ沢山の方の御意見を聞きたいです。お恥ずかしい話ですが、どうか宜しくお願いします。

前回の質問をした次の日の1月6日…以前から旦那に内定が入っていたらしく、早朝警察が来て私も逮捕されました。大麻所持です。私は巻き込まれた形です。結果的には不起訴となり16日間で釈放されました。でも旦那も一緒です。旦那は10年程前にも、麻薬で逮捕歴があったのですが…。所持していた量が少なかった事など色々あったようです。

留置場に居る間、主人から何回かに分け毎日分の手紙がきました。やり直したい事、2度と裏切る様な事はしない事、私のお陰でドラッグを辞める事を決心が出来た事…。
多分、旦那は私が離れていかない事に自信を持っていたと思います。
皆さんから見たら、私はバカですね…。手紙を読んでいて、またやり直してもいいかな…と思いました。信じてしまいました。

そして今に至って居いますが…。旦那は仕事も新しく始めて昨日から出勤しています。ドラッグの事も(当たり前ですが)一言も口にしません。多分、出会い系もしていないでしょう(一筆書いて貰いました)気持ちを新たにと、安物ですが指輪も買いました。

でも。今はいいんです。これから先です。また裏切られる、ドラッグに手を出す…。旦那の事を以前の様に思えなくなってしまいました。『どうせまたやるに決まっている』いつもそんな思いが頭にあります。担当した刑事、旦那方のお義父さんは、私の為には別れた方が良いと言っています。でも、勇気が出なくて…(>_<)これからの旦那を信じたい気持ちもあります。でも気が付くと『どうせまた…』って思っている自分がいます。

皆さんの御意見を聞かせてください。

後、この場合、慰謝料はもらえますか?だとしたらいくら位になるのでしょうか。ズルい女ですよね。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

補足旦那は32歳です。仕事は友人の紹介で、通信関係の工事をしていますが、その内に独立したいそうです。

私は一人になるのは怖くはないんです。もう43歳ですが、まだやり直し(若い頃の様にはいかないですが)出来る!と信じています。旦那への気持ちは残っていますが、以前の様に、何か出来る事は何でもしてあげたい、とか…家事にも身が入りません。

閲覧数:
261
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2011/2/409:44:55

やめるやめるといってやめられるものではないと思います、ドラッグは。
中毒ですから。

また、出会い系にはまってしまうなど(以前の質問は読んでいませんゴメンナサイ)、
何かに「依存しやすい体質」なのだと思います。

ドラッグ、タバコ、お酒、パチンコ。オンナ、ギャンブル……
みんな「やめようと思ってやめられない依存性のあるもの」だと思います。

もしまだ別れない、と思うのなら、薬物更生施設へ一緒に行くなど、具体的にドラッグから足を洗う方向へ歩みだしましょう。

質問した人からのコメント

2011/2/11 14:07:39

降参 全て私の気持ちを話し離婚を伝えましたが『今は許してくれなくてもいい、一生かけても不安を取り除くから。もう悪い事は絶対にしない』と約束してくれました。現実的なアドバイスを下さった方にBAを。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eyd********さん

編集あり2011/2/409:18:05

何故「どうせまたやるに決まっている」と考えている男性と今後も生活していこうと思うのでしょうか?あなたは「旦那さんを立ち直らせられるのは私しかいない」とどこか自分に酔っていませんか?旦那さんに「私のお陰でドラッグを止めることの決心がついた」と言われて内心嬉しかったのでしょうが、それは旦那さんがあなたを引き止める口実に過ぎません。すでにあなたは一度、旦那さんに裏切られているのですよ。しかもドラッグ所持であなたも一時逮捕された(誤解は解けたようですが)という事の重大さが分かっていません。逮捕歴もあり、しかもあなたにまで迷惑を掛け、さらに以前は出会い系ですか。すごいですね。旦那さんとこのまま結婚生活を続けるメリットは何ですか?私には理解できませんが、これ以上他人がどうこう言っても仕方ないでしょう。決断を下すのはあなた自身ですから。いっそとことん連れ添って生きていくのも良いのではないでしょうか?少なくともあなたの「私がいなきゃ(旦那さんは)ダメなのよ」と自己陶酔に浸れるでしょう。同時にどんどんぬかるみに足をとられ旦那さんから逃れられられない人生になることは覚悟してください。

最後に慰謝料に関しては弁護士ではないので額は分かりません。現在、よほど給料が高い仕事に就かれている、もしくは貯蓄等があるのなら、そこから支払われる可能性はあるかもしれません。しかし旦那さんの経済状況はあなたが一番知っているでしょう。そこから判断して、慰謝料が支払われる状況でないなら諦めた方が賢明です。そして旦那さんと別れて居場所を特定されない遠方へ引越し、そこで新たな生活を送ってください。

bab********さん

2011/2/408:57:28

子供はいないのですか。

どちらにしても、私は別れたほうがいいと思います。
ドラッグって、なんか聞こえは悪くなさそうな感じがしますが、簡単にやめられるとは思えません。
種類は違うかもしれませんが、清水健太郎や田代まさしのように繰り返してしまうのがオチです。
一旦は反省して二度とやらないと誓い、更正の日々を送ることでしょう。
しかし、また何かうまくいかないことがあったとき、誘惑の魔の手が伸びてきたら、手を出してしまうでしょう。
しかも、出会い系までやってるような男の、どこを信じろというのでしょう。
いつまでも甘やかしていないで、突き放すことも必要なのではないでしょうか。
もう充分力になってきたのですから、これからは自分の幸せを考えてもいいと思います。
お義父さんも別れたほうがいいと言ってくれてることだし、少なくとも当座の生活費ぐらいはもらって、きれいさっぱり別れてはいかがでしょうか。慰謝料については、専門家に聞いたほうがいいと思いますので、控えておきます。

bla********さん

編集あり2011/2/410:16:11

43歳なら、そうこうしてるうちに45、50…本当に独りになるのが怖くなりますよ。

切っても切れそうにない縁ならば、貴女は彼の為に人生を捧げる覚悟で支えなくてはなりません。

彼は、まだ32歳。
これからです。

自分が50になり、生理が無くなってもご主人はまだ40。現役ですよ。いろんな意味で現役の彼を縛り付ける事が出来ますか?

貴女は、どんどん老いて行く自分に耐えられますか?

一回りも年上の女性と結婚を決意した男が、出会い系サイトに大麻…

まともな男なら、そんなもんやりません。

彼は貴女の人生について、どう考えてるんでしょうね。

こんな事で何年も費やし、精神的に苦労し、経済的にも不安定…。

それでも幸せだと思うなら信じて支えればいい。というか、生涯、甘えさせてやればいい。

私は離婚をすすめます。

彼の為に彼をこれ以上甘やかしてはいけません。

追伸…
「またやるかも知れない」という貴女の気持ちは彼に必ず通じます。
貴女にその意識がある限り、彼は繰り返します。

mel********さん

2011/2/408:36:08

旦那さんは何歳?再就職…どんな仕事?