ここから本文です

剥製 知人からコブラの剥製を譲り受けているのですが… 正直困ります!(笑)剥...

mot********さん

2011/2/410:33:05

剥製

知人からコブラの剥製を譲り受けているのですが…
正直困ります!(笑)剥製の買い取りとかしてるところとかありますか?
私は岡山在住です。

補足もう貰って2年になるので難しいです。
ものは3匹のコブラが絡みあってるもので、見方によればキングギドラです。

閲覧数:
1,126
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/2/501:57:36

動物園の期間イベントなどで、秘蔵の剥製や標本を並べている展示をしていることがよくありますが、お近くの動物園や教育機関などに寄付をされてはいかがでしょうか?
リサイクルショップの友人が、「持ち込まれて一番困る品の一つ…」と言っているのを聞いたことがありますので、なかなか買い手が出ないもののようです。
ネットオークションでも見かけることがありますが、鳥など純粋に装飾品として多くの人が認めてくれるものと違い、買い手は限られますよね。しかし、好きで購入する人の場合、産地と明確な種類が分からないと手は出さないと思います。とりあえず出品してみて、それで買い手がつかなかったら寄付を考えるというのはいかがでしょうか?
最初に出品する時の相場と聞かれると難しいですが…。
個人的な意見を申し上げると、正直に言ってお返しする方が良い気もしますが、それが難しいということなんですよね?


【補足見ました】
やはり返すのは無理なんですね。気になって調べてみたところ、過去にもこんな質問がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222034597...

あと、我が家の近くにこんな業者さんがあったんですが、こういったところに相談してみるというのはいかがでしょうか?
http://www.atelier-sugimoto.jp/hakusei_doubutsu/index_1.html
少なくとも持て余している普通の人よりは扱いについて詳しいと思いますので。
また他にも色々な業者さんがあるようです。
http://www.comsearch.jp/dmoz/77593/473070/1142853/1442445/index.htm...

あまりお役に立てずに申し訳ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2011/2/823:49:01

小型のものなら、リサイクルショップとかで、たまに買い取りしてくれることもありますが、二束三文ですよ。状態が悪いと、断られるし。
ヤフオクかなにかに出された方が、まだ高く売れるのではないかと・・・。