ここから本文です

フジテレビ 特ダネは、製作者と小倉さんの考えが一致してるのでしょうか

mik********さん

2011/2/415:47:34

フジテレビ 特ダネは、製作者と小倉さんの考えが一致してるのでしょうか

今週水曜でしたか大村アナ?でしたっけ・・・市橋容疑者の出版書籍の内容を再現し、逃亡潜伏先の島へ海をあるいて渡り、どんな生活をしていたかを報道していました。
かなり過酷な生活を伝え、ここで餓死すると思ったという市橋容疑者、生への執着?
とかをアナが言っていました

しかし小倉さんは相手にもせず?市橋の逃亡生活報道に何の意味があるか・・と言いたいのかな・・・この島にゆいつ住む88歳のおじいさんのほうに興味があるようなことを言っていました

観ていてこの報道はちょっと違和感・・・で本の宣伝?かなあああ・・・と主観的に思い、おぐらさん発言に一票と思ったのですが

この報道に限らず[小倉の特ダネ]というタイトルではないにしてもMCは製作者に意見をいったりし、企画制作は合致した上でするのではないのかなああああと?でした

番組作りは全く知らないのですが
同じフジでもめざましの大塚さんは超従順なフォローコメントをするが
おぐらさんは笠井アナの報道などにも辛口コメを入れたり
取り上げた内容に、そんな事が重要なばからしい・・もっと大切なことがある・・・みたい態度とか
が多いようにおもいます
悪く言えば番組に水を差す・・・ですが個人的には、こういう態度は視聴者側のいいたいことを代弁してくれるような好感が持てます

こういうのが、この番組のうりでわざとこうやってるのかな・・・?

謎です・・・。

報道アナは、え?・・・ですからあ・・・これあは。・。みたいな言い訳をしたりします。
このちぐはぐ感は演出?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/422:17:56

小倉アナの「辛口コメント」があの番組のよさだと思います。

市橋容疑者の逃亡生活をあそこまでして再現する必要があるかは

よくわからないですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる