ここから本文です

幼稚園の入園グッズについて。

chi********さん

2011/2/415:48:36

幼稚園の入園グッズについて。

4月に子供が入園します(年中組です)
カバンは指定のものがありますが、レッスンバッグやコップ袋等
細々したものは自由で 手作りでも既製品でもいいので
どんなものでそろえようか悩んでいます。
あまり派手なキャラクターものは親子共々好きではないので、
ネットでハンドメイドの入園用品を売っておられるところから買うか、
ファミリアのスヌーピーやマドレーヌちゃん等で揃えるか。。と考えていますが
他にもそういったものが揃いやすいメーカーやサイト等
ありませんでしょうか。詳しくなくて選択肢が狭く困っています。
ハンドメイドの個人のサイトさんは、揃えると結構金額があがりました。
ファミリアは、スヌーピーのものは店頭にいかないと
あまり揃わないようでした。
(田舎に住んでいるので近くに店舗がないことが多く、ネットで探しています)

補足ありがとうございます とても参考になります。
説明が不十分でしたが 自分は不器用な上にミシンもなく手作りは考えていません。
憧れますが もう少し余裕ある時に挑戦したいです^^

ジャスコはあるのですが 入園特設スペースには
それこそごてごてのキャラ物しか並んでおらず
olangebasketさんのおっしゃるセットが魅力的なのですが
みたことがありません。また明日探してみます ありがとうございます。

引き続き、よろしくおねがいします

閲覧数:
3,058
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

編集あり2011/2/508:10:37

別にキャラクターにこだわること無いと思いますけど。。。
無地やチェックなどのものを買って、ワッペンやリボンで飾りつけることも可能です♪
お近くにイオンなどは無いでしょうか??
絵本バッグ・コップ袋・巾着のセットで980円です。
色も柄も色々あるので、利用してオリジナルに仕上げるのも良いかと思います。

あとは裁縫得意な友達に頼んでみるとか。
私は友達の分も縫いますよ~(^-^)

補足拝見いたしました。
私の良く行くイオン系が3店あるのですが、どこの店舗でも入園特設グッズ売り場ではなく、布・裁縫用具売り場に売っていました。。。見つかると良いのですが。

質問した人からのコメント

2011/2/9 00:16:05

笑う 皆様本当にありがとうございました。参考にさせていただきシンプル可愛いものを購入できればと思っています^^ジャスコの裁縫売り場はジャスコではなく専門店しかないのですが派手なディズニーのセットしかなく残念でした;詳しく説明していただき感謝です。あゆみ屋もかわいい!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2011/2/618:05:26

このサイトの「あゆみ屋」で
見積もり出してもらえると思います。

けっこう良心的に作ってもらったって
友達が言ってました。

http://bambi.ocnk.net/

syn********さん

編集あり2011/2/509:33:49

ユザワヤは生地の種類も豊富でおすすめです。
楽天ショップにも入っていますし、利用しやすいです。
http://rakuten.co.jp/yuzawaya/
わたしも裁縫がものすごく苦手です。唯一苦手なもの。もちろん、ミシンを買うなんてありえないくらいです。
気に入った既成品がなかったので、生地を買って、わたしは実家の母にお願いしたり、友人にお願いしました。
別に型紙が必要なものではないので、お友達もそんなに大変とは思われないですよ。

typ********さん

2011/2/416:18:24

数は少ないですが・・安さならレモールのカタログ請求してみては?

ハンドメイドは高めですよね・・・
ミシンがあるなら、手作りを勧めます☆
入園グッズ用の型紙も売ってますので、簡単にできますよ☆

あとは・・・イオン系ショッピングモール内の雑貨屋にも結構掘り出し物が☆
田舎住まいですが・・・イオンはあるので、一応回答にいれました。。。