ここから本文です

予定帝王切開の手術日について 2人目が帝王切開での出産とほぼ決まりました。 ...

min********さん

2011/2/417:02:31

予定帝王切開の手術日について
2人目が帝王切開での出産とほぼ決まりました。
医師からは38週6日で手術と言われましたが、主人や義父、 母はその日だと3月末なので早生まれになるから、あと3日遅らせてもらって4月生まれに…と希望されてます…
希望した場合、39週2日で手術ってできるのでしょうか?
一般的に帝王切開って何週くらいで出産になるのでしょうか…?

閲覧数:
799
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka_********さん

2011/2/500:49:23

3回帝王切開を経験しています。
2人目・3人目は予定帝王切開で、それぞれ別の病院での出産でしたが、37週~38週での出産を提案されました。
多くの病院で37週~38週での予定帝王切開が多いですよ。
ちなみに私は2人目・3人目とも37週2日での出産です。

あとは主治医と要相談でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kel********さん

2011/2/420:29:58

赤ちゃんや子宮の状態にもよりますが、39週だと、帝王切開より前にお産になってしまう可能性が高まります。
陣痛が始まってからの緊急帝王切開での出産になると、赤ちゃんが必要以上に疲れてしまうし、おりてきて骨盤にはまってしまうと引っ張り出すのが大変です。
また、非常勤の先生による手術になる可能性もあります。
そのリスクを承知の上でどうしてもと他のご家族がいうなら、担当医に相談してみては?

min********さん

編集あり2011/2/417:16:03

予定帝王切開だと40週を待たないで行うことが多いです。
が 私は入院しての帝王切開だったので ぎりぎり40週でした。

医師に聞いたところ 胎児に問題がなければ40週過ぎても大丈夫とのことでしたが 実際は帝王切開ということは 胎児もしくは母体に何らかの問題があるということ。
なので 医師とするとリスクを減らす 病院の手術室の空きなど 事前に予定を立てたいということだと思います。

一度 四月でも問題なにのなら 遅らせること可能か?聞いてみてください。

ただし 四月一日産まれまでが前年度の学年。四月二日からが 今年度の学年です。これは法律で決まってます。
四月一日産まれは前日三月三十一日の午前零時に一歳になることを考慮しての計算です。

なので 三月末でなく 四月二日以降でないといけないことになります。

sor********さん

2011/2/417:07:43

こんにちは。


予定帝王切開は日にちを変えること、希望を聞いてくれる病院ありますよ!!
診察がまだ先なら電話で聞いてみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる